最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:54
総数:300078
校訓「明るく、正しく、たくましく」

6年生 卒業アルバム写真撮影(個人写真)

 卒業アルバムの写真撮影が順調に進んでいます。本日は、個人写真を撮影しました。どの子も、爽やかな笑顔で写真を撮り終えました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 薬物乱用防止教室

 西枇杷島警察署の方を講師として招き、薬物の乱用防止について講演していただきました。薬物を使用すると、体や心がどうなってしまうのかをDVDや実物見本を見ながら学びました。真剣に話を聞いたり、クイズに答えたりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 東海豪雨紙芝居

 学校支援ボランティアの方々と三代目古城っ子ボランティア(6年生)による「東海豪雨紙芝居」が行われました。5、6年生が体育館で紙芝居を聞きました。紙芝居を聞き、子どもたちは、災害の備えを見直すことの必要性を感じたり、語り継いでいくことの大切さに気付いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
 6年生の2学期が始まりました。学年集会を開き、各担任から話をしました。6年生の2学期は、運動会や修学旅行等の行事が多いので、学年で協力して、一つずつ乗り切っていって欲しいです。

 また、卒業アルバムの写真撮影も続きます。2学期は個人写真や学年写真の撮影もあります。下の写真は、バスケットボール部の部活動写真の撮影風景です。
画像2 画像2

6年生 JRCトレセン報告・広島平和派遣研修報告会

 9月7日(木)の朝の会で、JRCトレセン報告・広島平和派遣研修報告会をしました。
 「JRCトレセン」に参加した児童は、リーダー養成として、他の学校の児童との意見交流をしたことやそこで学んだことなどについて発表することができました。「広島平和学習」に参加した児童は、広島の原爆について写真を見たり、話を聞いたりしたことなど、戦争の悲惨さや命の尊さについてスライドを使って説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172