最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:178
総数:298943
校訓「明るく、正しく、たくましく」

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事にみんなで学校へ帰ることができました。解散式を行い、野外学習で身に付けた力を今後の生活に生かしていく決意を新たにしました。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式では、お世話になった美浜自然の家の館長さんからのお話を聞きました。みんなが協力して頑張ったことを褒めてくださいました。

昼食5

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食風景です。

昼食4

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食風景です。

昼食3

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食風景です。

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食風景です。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
食堂でお昼ご飯をおいしくいただきました。

砂時計3

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出に残るすばらしい作品ができあがりました。

砂時計作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
 内海の砂は細かいことで有名なのだそうです。サラサラな砂と素敵な貝殻を使って作ります。

砂時計作り

画像1 画像1 画像2 画像2
砂時計作りを体験しました。

来たときよりも美しく

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった美浜自然の家の施設をきれいにしました。「来たときよりも美しく」することができました。

朝食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 バイキング形式の朝食です。しっかりと食べることができました。

朝の集い2

画像1 画像1 画像2 画像2
学校紹介とラジオ体操の様子です。

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館で朝の集いを行いました。早朝の爽やかな空気の中、ラジオ体操や学校紹介をしました。

おはようございます

画像1 画像1
野外学習2日目の朝です。こちらの天気は雨です。今日も楽しい一日が始まります。

部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2
 部屋長会で今日一日を振り返り、反省として出た意見を明日に生かしていこう、と話し合いました。
 これから就寝です。明日もみんなで力を合わせてすばらしい野外学習にしましょう。では、おやすみなさい。

楽しいひととき

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで集まるとうれしくなりますね。

部屋でのんびり

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイヤーが終わり、部屋で思い思いに過ごしています。

キャンドルのつどい7

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の日はさようならの合唱で、お終いです。

キャンドルのつどい7

画像1 画像1 画像2 画像2
トーチトワリングの出番です。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172