最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:86
総数:300013
校訓「明るく、正しく、たくましく」

5年生野外学習 2日目解散式

 学校に帰ってきました。
 校長先生から、「この2日間、助け合い、支え合い、仲間として成長しましたね。野外学習で学んでことをこれからの学校生活に生かしてください。」というお話がありました。また、代表の児童からは、「野外学習で学んだことを生かして、立派な高学年としてがんばっていきます。」という言葉がありました。
 5年生のみなさんが野外学習に行けて本当によかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外学習 2日目退所式

 お世話になった自然の家の方にお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 2日目メタルスプーン作り

 木を削ったり磨いたりして、メタルスプーンを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 2日目ベッドの片付け

 協力して片付けを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外学習 2日目

 旭高原の朝です。澄んだ青空がとてもきれいです。11月14日の利用団体は古城小学校だけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 2日目朝の集い

 体育館で朝の集いをしています。体を動かすレクリエーションもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 2日目洗面

 
画像1 画像1

5年生野外学習 1日目レクリエーションその2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 1日目レクリエーションその1

 体育館でレクリエーションをしています。とても楽しそうな様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 1日目夕食

 夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外学習 1日目連絡

 夜の活動について、確認をしています。空がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 1日目焼き杉

 野外炊飯場で、焼き杉のプレートを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 1日目班長会

 班長会の様子です。
画像1 画像1

5年生野外学習 1日目入所式

 暖かかったので、外で入所式ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 1日目昼食

 お弁当を食べている様子です。紅葉がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外学習 朝食

 朝食の様子です。感染症対策のため、朝食・ベッドの整頓・清掃をローテーションで行い、密を避けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外学習 朝の集い

 朝の集いの様子です。みんな元気に旭高原の朝を迎えました。
画像1 画像1

5年生野外学習 キャンドルサービス

 体育館でキャンドルサービスを行っています。カウンセラーさんにすばらしいトーチトワリングを見せてもらいました。
画像1 画像1

3年生 理科「太陽の光を調べよう」の授業

 鏡ではね返した日光を日陰にはわせて、日光の進み方を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 「国際交流」の授業

 本日の国際交流の授業では、色の名前の言い方を学びました。「yellow」「blue」など、子どもたちは色の名前を上手に発音できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

保健だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172