最新更新日:2024/05/01
本日:count up132
昨日:143
総数:298151
校訓「明るく、正しく、たくましく」

今日の給食 10月1日

 献立は、ごはん・牛乳・チキンライスの具・オムレツ・いろどり野菜スープです。
 「今日は、すべておいしいよ」という元気な声が聞こえました。

画像1 画像1

下校の様子

画像1 画像1
 トヨタカローラ名古屋の古城店の方が下校の見守りしていただいています。

3年生 道徳の授業「たった一言【善悪の判断、自律、自由と責任】」の授業

 「自分が正しいと思ったことをすることは、どうして大切なのか」について考えています。
画像1 画像1

2年生 道徳の授業「ぐみの木と小鳥【親切、思いやり】」の授業

画像1 画像1
 「親切にしたり、されたりすると、どんな気もちになるでしょう」について考えています。

6年生 道徳の授業「家族に対する思い【家族愛、家庭生活の充実】」の授業

 「家族の愛とは何だろうか」について、動画をみて考えています。
画像1 画像1

5年生 道徳の授業「うばわれた自由【善悪の判断、自律、自由と責任」の授業

画像1 画像1
 「本当の自由とは何か」ついて考えています。

1年生 道徳の授業「あさがお【自然愛護】」の授業

画像1 画像1
 「この男の子は、あさがおとなかよくなれたとおもいますか」について考えています。

1年生 道徳の授業「みんな いきている【生命の尊さ】」の授業

 「いきているなとかんじるのはどんなときかな」について考えています。
画像1 画像1

放送委員会の活動の様子

画像1 画像1
 昼の放送をしている放送委員の様子です。

朝の登校の様子

 踏切の安全を確認して、通学団登校をしている様子です。
画像1 画像1

早朝のライン引き

 運動会の練習が始まり、朝早くから、教員がラインを引いています。
画像1 画像1

5年生図工 「糸のこスイスイ」の授業

 糸のこで切って色をつけた枠やパーツができてきました。後片付けも、協力して素早く行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月30日

 献立は、ごはん・牛乳・かつおのおかか煮・五目煮豆・秋の香り汁です。
画像1 画像1

5年生 外国語科「Unit 4 He can bake well. 身近な人を紹介しよう」の授業

 世界の町で働く人々や、英語や日本語の違いについて考えるところで、「世界の職業を知ろう」というめあてで、取り組んでいます。
画像1 画像1

5年生 道徳「友のしょうぞう画 友だちを思う心【友情・信頼】」の授業

 校内で研究授業を行いました。友だちと互いに信頼し、支え合っていく友情を深めていこうとする心情を高めることをねらいとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月29日

 献立は、小型ロールパン・牛乳・焼きそば・肉だんご・フルーツヨーグルトです。
画像1 画像1

サッカー部の活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

バトン部の活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ブラスバンド部の活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部の活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

保健だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172