黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

3.28 修学旅行下見

 令和6年度の修学旅行に向けて、下見をしてきました。
 来年度に向けた準備が進んでいます。

 黒田っ子のみなさんは、春休み中元気に過ごしていますか?
 来週4月4日(木)が入学式、5日(金)が始業式です。
 引き続き、健康、安全に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 卒業式ふりかえり7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のみなさん、卒業式を終え充実した日々を過ごしていますか?
卒業式でのみなさんは、入場、返事、呼びかけ、歌、姿勢、退場、どれも素晴らしかったです。当日全員に伝えられなかったのでここで伝えますね。最高の卒業式でした!
 中学生になるまで、あと少し。楽しみながらもスタートダッシュできるように準備をしておいてくださいね。

 保護者のみなさま、この1年間本校の学校教育にご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。大切なお子様をお預かりさせていただけたこと誠に感謝申し上げます。子どもたちが中学校でも元気に活躍できることを、担任一同心より応援しております。

3.22 卒業式ふりかえり6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の写真です。

3.22 卒業式ふりかえり5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生が見守る中での式でした。退場の際の5年生の歌も素晴らしかったですね。

3.22 卒業式ふりかえり4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.22 卒業式ふりかえり3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.22 卒業式ふりかえり2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.22 卒業式ふりかえり1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式から2日が経ちました。
今振り返っても、素晴らしい式だったと思います。

3.19 卒業式ありがとうございました4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.19 卒業式ありがとうございました3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.19 卒業式ありがとうございました2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子です。

3.19 卒業式ありがとうございました1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候にも恵まれ、無事に卒業式を迎えることができました。
 登校後は、友達と話をしたり、先生のかいた黒板を見たりと、落ち着いて和やかに過ごすことができました。
 その後、式での証書授与、呼びかけ、歌など練習以上の力を発揮できたと思います。

3.5 お世話になった先生方へ4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食会の様子です。

3.5 お世話になった先生方へ3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食会の様子です。

3.5 お世話になった先生方へ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食会の様子です。

3.5 お世話になった先生方へ1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃お世話になっている先生方に、感謝をこめておいしいプレゼントをしました。
缶詰を持ち寄ってフルーツポンチを作り、会食会で先生方と一緒に話をしながら食べました。

3.5 卒業式の練習がはじまりました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業式の練習が始まりました。心構えを聞き、姿勢、起立、礼、返事など基本の動作の確認や歌の練習をしました。練習は本番のように、本番は練習のように。六年間の集大成を見せられるよう、頑張りましょう。

3.5 卒業に向けて8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会での様子です。

3.5 卒業に向けて7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会での様子です。

3.5 卒業に向けて6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会での様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31