黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

3.22 修了式(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式での話を聞く姿は、とても立派でした。1年間、いろいろな行事を通して一緒に成長できたことを嬉しく思います。ご支援、ご協力に感謝します。温かく見守っていただきありがとうございました。

3.12 未来へ(4年生)

 修了式まで、残り6日となりました。

 今、図工では、「カードで伝える気持ち」の作品を作っています。
家族に向けて、「いつもありがとう」や「卒業おめでとう」など様々な思いをカードに込めています。

 作品を持ち帰ったら、ぜひ見てあげてください。


画像1 画像1
画像2 画像2

3.01 6年生を送る会(4年生)その1

 6年生に向けた感謝の気持ちを、クイズやダンスで表現しました。ダンスでは、6年生が過去に演じた懐かしい踊りを披露しました。6年生は、嬉しそうに手拍子を送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.01 6年生を送る会(4年生)その2

 後半では、「にじいろ」の歌に合わせて手話で思いを届けました。練習してきたことが、本番でも表現できて、終わった後の嬉しそうな表情が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 未来へ(4年生)

 今日の給食は、オムライスでした。

 自分で卵を広げて、ご飯の上に乗せ、ケチャップをかけて食べました。
子どもたちの中には、ご飯にケチャップを混ぜてケチャップライスにしている子やケチャップで絵をかいている子もいました。

 楽しくおいしく食べられてよかったです!


画像1 画像1
画像2 画像2

2.27 6年生を送る会練習(4年生)

 本日は、「6年生を送る会」2回目の学年練習でした。

 昨日よりも確実に動きが早くなりました。
 集中して取り組めることが立派だなと思います。

 明後日が最後の練習、金曜日が本番です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 6年生を送る会の練習(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、学年で6年生を送る会の練習を始めました。
 よびかけやクイズ、ダンスなど6年生が懐かしく楽しく思ってもらえるように、がんばっていました。

2.26 未来へ(4年生)

 体育では、ミニサッカーを行っています。

 先週は雨の日が多く、運動場に出られなかったので、久しぶりに運動場で思いっきり体を動かすことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2.26 6年生を送る会練習(4年生)

 今日から学年で集まって、6年生を送る会の練習が始まりました。

 本番は今週の金曜日なので、練習の時間が限られています。
どの子も集中して動きの確認を行うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.16 6年生を送る会準備(4年生)

 本日から6年生を送る会に向けて、係の子たちといっしょに準備を始めました。

 6年生が楽しめる日になったらいいなと思います。
画像1 画像1

2.9 長縄大会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア学年の2年生と一緒に、8の字跳びに取り組んできました。今日は、本番。全クラス目標回数を達成することができました。がんばりました。

2.6 10歳の集い その4(4年生)

 「10歳の集い 第二部」の様子です。一人一人が将来の夢についてスピーチしました。スピーチでは緊張した様子もありましたが、希望をもって語る姿はみんな輝いていました。
 スピーチ後に感謝の贈り物をお家の方へお渡しし、今日までの取り組みについて振り返りを書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 10歳の集い その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習した成果を出すことができました。

2.6 10歳の集い その2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝をテーマに、呼びかけをしたり歌ったりしました。
 温かく見守っていただき、ありがとうございました。

2.6 10歳の集い その1(4年生)

 今日は、「10歳の集い」がありました。

 1時間目には、リハーサルを行いました。
 準備もみんなで協力して、素早く行ってくれました。

 多くの子が緊張している様子でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 大谷さんグローブ(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大谷さんのグローブが、4年生に回ってきました。一人一人手に取って触りました。

2.1 10歳の集い学年練習(4年生)

 今日は、体育館で「10歳の集い」の学年練習を行いました。

 昨日と比較すると、呼びかけも歌もとてもよくなっていました。
“思いがこもっていると、こんなに心に響くんだな”と感じました。

 本番が楽しみです。
保護者の方にも、これまでの10年をふり返り、いろいろ感じてもらえたらうれしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

2.1 未来へ(4年生)

 算数では、「変わり方」の学習をしています。
2つの数量にどんな関係があるのか考え、表にまとめたり、式に表したりしています。


画像1 画像1
画像2 画像2

1.30 大縄の練習(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から、中間放課にペア学年の2年生と8の字とびの練習をしています。4年生が縄をまわして、跳んでいます。来週の大会に向けて頑張っています。

1.25 未来へ(4年生)

 今日は、学年で集まって、10歳の集いの練習がありました。

 呼びかけを全員で練習したのは初めてでしたが、今日の練習で一段と上手になりました。
当日までに、さらに気持ちをこめて大きな声で言えるようにしていきたいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31