黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.26 生活単元「みんななかよし」 ひまわり

 5時間目にひまわり学級のみんなとレクリエーションを行いました。今日は「だるまさんがころんだ」「はんかちおとし」をしました。活動を通して、ひまわり学級の仲間と仲良くなること、ルールを守ることの大切さ、思い通りにならない時の気持ちのコントロールの仕方等を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 5時間目(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目、1年生も落ち着いてがんばっていました。
 

4.21 だんごむしだよ!(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝放課、花壇のところで何をしているのかなと思って近づいていったら・・
「だんごむしだよ!」
と、うれしそうに教えてくれました。

「これは小さいから逃がしてあげる」
 やさしいね!

4.21 学校公開 3時間目(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目のひまわり学級の様子です。

 この2日間、おうちの方が来てくださって、うれしそうでした。

4.21 学校公開 2時間目(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目のひまわり学級の様子です。
 それぞれのクラスで、がんばっていました。

4.20 学校公開 3時間目(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級の3時間目の様子です。
「わたしはだれでしょう?」
 みんなの自己紹介をよーく覚えておいてから・・クイズです。
 たくさん正解できたかな?

4.20 学校公開2時間目(ひまわり)

画像1 画像1
 ひまわり学級の2時間目の様子です。
 一生懸命がんばっていました!

4.19 生活単元(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで「爆弾ゲーム」をやりました。

「ぼくの好きなものは『ステゴザウルス』です!」
 ボールが自分のところでとまったら、何か自分が好きなものを紹介します。

 楽しくがんばりました!

4.18 朝の会(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会の様子です。

 1年生の子たちも
「はい、元気です!」
 健康観察の返事ができていました。

 今日も元気にがんばれますように☆

4.17 2時間目の様子(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
 名前を丁寧に書いたり、教科書を読んだり・・
 学級園で、作業をしたり・・
 それぞれの学習を先生といっしょにがんばっていました。

4.14 なかよしです(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級写真を撮影しました。
 ひまわり学級の子たちは、交流学級でも撮影し、ひまわり学級でも撮影します。
 いちばん最後まで待って撮影しましたが、みんな静かに上手に待っていて感心しました。
 教室へ戻っていくときも・・下校の練習にいくときも・・体育の授業のときも・・みんななかよくがんばっていました。

4.12 1年生が入りました!(ひまわり)

画像1 画像1
 今年度は、ひまわり学級に1年生が5名入りました。
 新しい先生も3名入りました。

 新しい環境になりましたが・・どのクラスも落ち着いてがんばっています。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会見監査10:00 PTA運営委員会(8)11:00
3/26 事故・けがゼロの日
3/30 交通事故ゼロの日