黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

10.19 運動会その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の様子です。

10.19 運動会その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の運動会。最高学年として学校を引っ張っていこうという気持ちが、いろいろな場面で感じられました。徒競走や表現も全力でやり切ることができ、主役感、努力感、一体感を味わえた運動会になったと思います。
 運動会準備や運営委員会、体育委員会の仕事も本当によくがんばりました!運動会で学んだことを活かしてこれからの学校生活もよりよいものにしていってほしいと思います。

10.13 読書感想画(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書感想画に向けての準備をしています。モダンテクニックのおさらいをして、絵の中に取り入れられるか考えました。

10.13 側溝掃除(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高学年として、学校のためにいろいろな場所を掃除してくれています!
運動場の側溝に溜まった泥をかき出す作業をしてくれました。綺麗になって気持ちがいいですね。

10.13 いよいよ来週…その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

10.13 いよいよ来週…その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ来週は運動会です。今まで練習してきた成果を出し切れるように精一杯頑張りましょう!

9.27 キャリア教育9(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育の写真です。

9.27 キャリア教育1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、キャリア教育として保険会社の方からお金についての話を聞きました。
難しい単語もありましたが、人生ゲームの形式で楽しく学ぶことができました。自分のこれからの将来について考えるきっかけになりましたね。

9.22 流れる水のように3(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品制作中です。

9.22 流れる水のように2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品制作中です!

9.22 流れる水のように1(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で水が流れるような置物を作っています。水のりとカラーサンドを使って水を表し、素敵な作品に仕上げています!

9.22 学校のために8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方が集めた草と合わせてると、こんなにたくさんになりました!!
“学校の代表として、学校のために動く”ことができましたね!

9.22 学校のために7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
除草ボランティアの様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会見監査10:00 PTA運営委員会(8)11:00
3/26 事故・けがゼロの日