黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

6.16 水泳の授業3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です

6.16 水泳の授業2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。

6.16 水泳の授業1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日に引き続き、水泳の授業がありました。
 前回より天気もよくプール日和でしたね。
 少しでもたくさん泳げるように頑張っています!
 残りの時間も頑張っていきましょう!

5.31 たまてばこさん読み聞かせ2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせの様子です。

5.31 たまてばこさん読み聞かせ1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モジュールの時間にたまてばこさんによる読み聞かせがありました。
懐かしい本から、ちょっと怖い本、面白い本までいろいろな本を読んでもらいました。

5.31 租税教室5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
租税教室の様子です。

5.31 租税教室4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
租税教室の様子です。

5.31 租税教室3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
租税教室の様子です。

1億円の見本を持たせてもらい、みんな「重い!」と驚いていました。

5.31 租税教室2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
租税教室の様子です。

5.31 租税教室1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、租税教室がありました。
税金について身近なことと関連付けながらお話してもらい、しっかり内容を理解することができましたね。今の暮らしが税金によってより豊かになっていることもわかりましたね。

5.30 薬物乱用防止教室2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

5.30 薬物乱用防止教室1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は薬物乱用防止教室がありました。
MEETで薬物についてのいろいろな事例を聞くことができました。
身近なところに潜む危険に気をつけて、生活していきましょう。

5.23 消防音楽隊6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏の後にお礼の言葉を代表の6年生が述べました。
 上手に感想を伝えることができましたね。
 花束もお礼と共に渡すことができました。

5.23 消防音楽隊5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏会の準備をしてくれました。
 椅子だしや窓あけなど、ボランティアでたくさんの人が手伝ってくれました。

5.23 消防音楽隊4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏会の様子です。

5.23 消防音楽隊3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏会の様子です。

5.23 消防音楽隊2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏会の様子です。

5.23 消防音楽隊1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は消防音楽隊の演奏がありました。
 6年生は朝からその会場準備を手伝ってくれました。
 学校のために動く姿勢が素晴らしかったです。
 聞く姿勢も拍手もバッチリでしたね。
 素敵な演奏をきくことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

5.23 調理実習6(6年生)

画像1 画像1
 調理実習の様子です。

5.23 調理実習5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習の様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 PTA会見監査10:00 PTA運営委員会(8)11:00
3/26 事故・けがゼロの日