黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

2.19 委員会活動 最終

 年度末まで、常時活動がある委員会もあります。
 最後まで、しっかりと活動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.19 委員会活動 最終

 月曜日の6時間目の委員会活動は、今日が最後でした。それぞれの委員会で、これまでの活動の振り返りをしたり、これから年度末までの活動についての確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.15 送る会に向けて(5年生)

 6年生を送る会に向けて、司会などをする子たちが担当の先生の教室で打ち合わせをしました。
 6年生の心に残る会になるよう、がんばって準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.05 今年度最後の クラブ活動(4〜6年生)

 ドッジボール、サッカー、軽スポーツの3つのクラブは、雨で外で行うことができませんでしたが、それぞれの教室でいつもとは違う活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.05 今年度最後の クラブ活動(4〜6年生)

 今年度最後のクラブ活動がありました。
 みんなそれぞれ、集中したり、楽しんだりして取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.15 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目はクラブ活動でした。
 3年生が、来年度のために見学をしていました。

9.12 美化委員の活動

 今週の朝の時間に、美化委員がそれぞれのクラスに呼びかけをします。
 内容は掃除についてです。
 「もくもく掃除」「ぞうきんをしっかりしぼる」など、掃除のポイントについて伝えます。

 毎日の掃除をきちんと行い、よい積み重ねにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.11 クラブ活動(4〜6年生)

 あいにくの天候だったので、外で活動するクラブは内容を変更して、室内で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.11 クラブ活動(4〜6年生)

 2学期に入って、最初のクラブ活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.04 委員会活動(5・6年生)

 6時間目に、2学期最初の委員会活動を行いました。
 それぞれの委員会で、行事に向けた準備をしたり、キャンペーンの計画を立てたり、常時活動の振り返りをしたりしました。

 黒田小の高学年として、立派に活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 委員会活動(5・6年生)

 6時間目に、委員会活動を行いました。それぞれの委員会で、ポスターを作ったり、キャンペーンの計画を立てたり、校内の掲示物を直したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 6月のクラブ活動 その2(4〜6年生)

 あいにくの天候で、外で活動するクラブは内容を変更して活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 6月のクラブ活動 その1(4〜6年生)

 6時間目に、クラブ活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 クラブ活動(4〜6年生)

 外で活動するクラブは、あいにくの天候だったので、教室でゲームをしたり動画を見たりして活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 クラブ活動(4〜6年生)

 写真は、クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 委員会活動(5・6年生)

画像1 画像1
 6時間目に、委員会活動を行いました。日常の活動について決めたり、ポスターを作る相談をしたり、プール掃除をしたり、それぞれしっかりと活動できました。

5.9 朝のあいさつ(生活委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎朝、生活委員会の子どもたちが、昇降口前であいさつをしてくれています。
「おはようございます!」
 さわやかなあいさつがたくさん聞こえるようになりました。

4.24 クラブ活動が始まりました(4〜6年生)

 今年度のクラブ活動が始まりました。
 写真は、運動場で活動しているクラブ活動の様子です。
 4〜6年生の異学年交流ができる貴重な時間です。
 いろいろな子と仲良く活動できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 クラブ活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動の様子です。
 どのクラブも、準備や片付けもきちんと協力してやっていて感心しました!

4.24 クラブ活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動の様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 交通事故ゼロの日
3/12 黒田小サロン 安全を確認する日