黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

3.29 3年生ふりかえり1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒田っ子体育では、キックベースをやりましたね。
ルールを守って楽しくできました。

3.24 1年間ありがとうございました。2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の様子です。
オンラインで行われましたが、集中して静かに聞きことができました。

3.24 1年間ありがとうございました。1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、無事に修了式を迎えることができました。
3年生として、理科や社会の学習、リコーダー、書写など様々な新しいことが始まり、チャレンジの年となりました。みなさんの、何にでも楽しく挑戦する姿勢は、すばらしかったです。4年生でも、ぜひその心を忘れずに突き進んでいってくださいね。

 今日まで3年生が頑張ってこられたのも、保護者の皆様のご理解・ご協力があってこそです。本当に1年間ありがとうございました。

2.18 雪遊び3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びの様子です。

2.18 雪遊び2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びの様子です。

2.18 雪遊び1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日たくさん雪が積もったので、運動場で雪遊びをしました。
雪合戦や雪だるまづくりなど、雪を満喫できましたね!

2.18 博物館オンライン見学2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
見学の様子です。

2.18 博物館オンライン見学1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、博物館のオンライン見学がありました。
博物館の中を紹介してもらったり、質問に答えてもらったりしました。
実際には行けませんでしたが、細かく説明してもらえて、勉強になりましたね!

2.03 食べ物のひみつ2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子です。

2.03 食べ物のひみつ1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間に、「食べ物のひみつ」を調べています。
お米や、麦、魚、牛乳などさまざまな食品が、何に姿を変えるのか調べています。
発表まで後少し。頑張ろうね。

2.02 黒田っ子ソーラン節2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節がうまくいくように、大漁旗をつくりました。
色ぬりのお手伝いをしてくれたみなさんありがとうございました!

たくさんのニシンに「がんばりたいこと」を書き、一緒に掲示しました。

※写真を撮るときだけ、マスクを外しました。


2.02 黒田っ子ソーラン節1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った、「黒田っ子ソーラン節」発表当日。
3年生87名全員が参加することができました!

今までの練習の以上の成果を出して、踊りきることができましたね。
動きの一つ一つに気持ちがこもっていて、とってもかっこよかったです。

よくがんばりました!!

1.31 ソーラン節(3年生)

先週行った練習の様子です。各クラスごとに行いました。本番に向けて気合いのこもった練習でした。集中して取り組んでいる姿がとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.27 紙版画の色塗り(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で紙版画をして、絵の具で色付けをしました。

1.26 昔の道具(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の時間に、昔の暮らしのことを学習しています。
実際に昔の道具に触れ、使い方を確かめています!

1.21 じしゃくのふしぎ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、磁石と鉄が離れている時は引きつけられるのかの実験をしました。
磁石に段ボールをだんだんとくっつけていき・・・
短い時間ですが班で協力してできました。

1.20 最後の試合4(3年生)

画像1 画像1
試合の様子です。

1.20 最後の試合3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

1.20 最後の試合2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

1.20 最後の試合1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインサッカー最後の試合をしました。
今まで学習したことをしっかりいかして試合に臨めましたね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 防犯の日