黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

12.26 2学期回想 セロ弾きのゴーシュ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の様子です。頑張ってきた成果をしっかり出すことができました。

保護者の皆様、当日はご参観いただきありがとうございました。
また、衣装や台本の音読などご協力いただきありがとうございました。

12.17 楽しい図工(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に光のハーモニーを作りました。思い思いの形に切ってセロハンをつけました。みんなで明かりをつけるのが楽しみですね。

12.10 食育指導(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は食育指導がありました。
カルシウムや骨密度についてのお話を聞き、積極的に質問をすることができました。

12.10 みんなでサッカー3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

12.10 みんなでサッカー2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

12.10 みんなでサッカー1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育でサッカーをしました。
試合で動けるようにパスやドリブル、シュートなどの基本練習をやりました。
学年みんなで一生懸命頑張りました。

12.6 健全育成講演会 5年

画像1 画像1
 写真家の小原玲さんに来ていただき。話を聞きました。好きなことを見つける大切さ、好きなことを楽しむ大切さなど、これからの人生を背負っていく子ども達にとって、すごく大切なものを教えていただけた気がします。

12.05 食育指導(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 栄養教諭に骨を丈夫にする食生活について教えてもらいました。教えてもらったことを今後の生活に生かしていければいいですね。

12.04 ソフトバレー2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

12.04 ソフトバレー1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何回か練習することで、試合もうまく進むようになってきました。
3回で返すという目標も達成できる班が増えてきましたね!!

11.29 ニコニコタイム(5年生)

 ニコニコタイムでペア学年(3年生)と、先生クイズをしました。みんなで楽しく盛り上がることができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28 人口密度を比べよう(5年生)

5年生算数の学習です。
人口密度を比べて、どっちの人口密度が高いといえるのか、グループみんなで答えを考えます。一人一人の答えを確認しながら、グループ全員がなるほど!と理解できるまで考え方を話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.28 調理実習 その5(5年生))【11月27日実施】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

11.28 調理実習 その4(5年生))【11月27日実施】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

11.28 調理実習 その3(5年生))【11月27日実施】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

11.28 調理実習 その2(5年生)【11月27日実施】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

11.27 調理実習 その1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の調理実習で味噌汁とご飯を作りました。みんなと協力しておいしく作ることができました。

11.25 電気の力で・・・(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、実験をしながらモーターカーを作りました!
広いところで走らせたい!ということで体育の時に体育館へ持っていきました。
競争したり、一緒に走ったり楽しく活動できました。

11.19 楽しい理科(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 電磁石の性質について勉強しています。初めてコイル巻きに苦労している子もいましたが、みんな一生懸命に頑張っていました。

11.14 ブラッシング指導2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式 一斉下校11:00
1/8 月曜時間割  給食開始 6,クラブ
1/9 避難訓練(放課)
1/10 交通事故ゼロの日 1,2,チャレンジ大会
1/12 安全を確認する日
1/13 成人の日 タワーパークマラソン