黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

9.09 答え合わせ(1年生)

計算ドリルの答え合わせをしています。前に映し出される回答を見比べて自己採点をします。「あってた」「どうしてまちがえたのかなあ」子どもたちのつぶやきが聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.09 ことばあつめ(1年生)

ひらがなプリントのたてマスとよこマスをつなげて、ことばあつめをしています。できるだけたくさんのことばを見つけようと一生懸命にプリントを見つめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.09 集中して取り組んでいます(1年生)

アサカオの観察日記の表紙絵を描いています。それぞれが思い思いにアサガオの生長を振り返りながら、表紙絵に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.06  運動会の練習(1年生)

 毎日暑い日が続いていますが、運動会の練習を頑張っています。
 
 今日は、全校練習や1・2年の合同練習がありました。
 行進の仕方や競技のルールなど、一つ一つ確認をしました。

 休日はしっかり休んで、来週も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.04 ロケットとばしたよ(1年生)

夏休み日誌に載っていたトイレットペーパーロケットを、コンピュータールームで飛ばしました。作ったロケットを心優しく貸してあげる姿がありました。みんな歓声をあげながら、楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.03 空っぽになりました(1年生)

 今日の給食の様子です。
 子どもたちの大好きなカレーだったので、すべて空っぽになりました。

 たくさん食べて、運動会の練習や勉強を頑張りましょう!
画像1 画像1

9.03 給食スタート(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期の給食が始まりました。
 給食の時間を楽しみにしている子がたくさんいました。

 とても良い笑顔で食べていました。

8.30 1学期回想 黒田小サロン(1年生)

素敵なフルートの音色で、みんなの良く知っている曲を演奏してくださいました。
黒田小サロンの皆さんとジャンケン自己紹介もできました。
初めての人とも挨拶がしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.30 1学期回想 図工(1年生)

はさみを上手に使って、素敵な飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.29 クリーンアップ大作戦 その3(1年生)

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.28 回想 〜7月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『7月』の様子です。

 7月は、地域の人たちと関わる機会がたくさんありました。
 子どもたちは、様々な出会いを通して夢や目標をもつことができました。

8.22 親子でクリーンアップ その2(1年生)

先日行った「親子でクリーンアップ」の様子です。夏の間に伸びに伸びた雑草を一生懸命抜きました。

ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 親子でクリーンアップ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は『親子でクリーンアップ』を行いました。
みんなで力を合わせて活動することができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

8.09 1学期 回想 〜6月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習することの楽しさを知り、意欲的に取り組んだ『6月』の様子です。

先生たちにインタビューをしたり、計算問題などを繰り返し行ったりなど、自分で考えていろんなことに取り組むことができました。

8.06 全校出校日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は全校出校日でした。
教室には、明るい声や笑顔でいっぱいでした。
楽しかったことや嬉しかったことなど、たくさん話していました。

暑い夏はまだまだ続きますが、
体調管理に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

8.02 1学期 回想 〜5月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少しずつ学校生活に慣れてきた『5月』の様子です。
 
 5月は遠足がありました。
 新しい友達と一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして、
 絆を深めていきました。

7.25 1学期 回想 〜4月〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドキドキ、わくわくしながら入学した『4月』です。
 
 初めてのことがたくさんあって、緊張をしていましたが、
 みんなよく頑張っていました。

7.24 サマースクール(1年生)

サマースクール最終日です。
1年生は、ちょうどブレイクタイムでした。
みんなで輪になってトランプをしていました。
これも数字の学習です。

画像1 画像1

7.23 サマースクール2日目(1年生)

サマースクール2日目。
自分がやることややり方がわかってきた2日目は、どの学年の教室も集中力が高まっています。
画像1 画像1

7.22 サマースクール(1年生)

一人一人に合った目標で学習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 6,運動会係会
9/10 交通事故ゼロの日
9/11 民生児童委員あいさつ運動 口座引落日
9/12 安全を確認する日
9/13 「たまてばこ」読み聞かせ
9/14 一豊まつり準備
9/15 家庭の日 一豊まつり