黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.22 クラス会議(5年生)

学活の時間にクラス会議を行いました。
「給食を完食するにはどうしたらよいか」をみんなで考えました。
いろいろな案が出たのでぜひ実践していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.17 避難訓練 5年生

 避難訓練をしました。みんな避難訓練の目的を理解し、真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1

4.16 雲の観察(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で、雲の観察をしています。
いろいろな形の雲があって、見ていると面白いですね。

4.16 陸上部始動2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

4.16 陸上部始動1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、陸上部が始まりました。部活日和のいいお天気でしたね。
まずは、いろいろな種目にチャレンジしてみました。
自分の種目が決まったら本格的に練習が始まります。頑張りましょう。

4.15 陸上の練習について(5年生)

画像1 画像1
 明日から陸上の練習が始まります。多くの5年生が練習に参加します。目標をもって頑張っていきましょう。

4.11 授業風景(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業中の様子です!

4.11 地球儀をつかって2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

4.11 地球儀をつかって1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になって初めての社会の授業がありました。
地球儀を見てみて、たくさん気づくことがありましたね!!
班の子と話し合って、一人では気が付かないところまで、気づくことができました。

4.10 ともに学ぶ 5年生

 本日は発育測定や視力検査などもありましたが、子どもたちは、落ち着いて生活し、授業も自分のやるべきことに集中しています。これからの1年間が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 楽しい国語(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい漢字の練習に取り組んでいます。止め、はね、はらいに気をつけて頑張っています。

4.09 自己紹介(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式を終えて、はれて5年生になりました。
これから1年一緒に過ごす仲間たちに自己紹介をしました。

そのあと、簡単なレクをして仲を深めました!

4.08 学級開き(5年生)

5年生の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 さわやかタイム(任命式・児童会発表) 2,3,交通安全教室1・3年生 6,クラブ調整 尿検査
4/25 授業参観13:30 P総会 学級・学年懇談会
4/26 事故・けがゼロの日