黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.22 交通安全教室(1年生)

 今日は交通安全教室が行われました。横断歩道の渡り方や踏切での待ち方など、黒田小学校周辺には様々なものがあります。
 みんなが安全で登下校ができるように、丁寧に教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.20 今週の1年生(1年生)

 今週はいろんな行事がありました。
 どんどん学校生活に慣れてきて、友達も増えて毎日が楽しくなってきています。

 休日はしっかりと体を休めて、来週も元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.18 学校探検しよう!(1年生)

 今日は『学校探検』をしました。
 運動場にある遊具や建物など、自分たちの足や目を使って探検をしました。

 子どもたちの探検している様子は、とても真剣で楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.17 避難訓練(1年生)

 今日は避難訓練がありました。
 『お・は・し・も』を守り、避難経路の確認もできました。

 『自分の命は自分で守る』
 今日の訓練をしっかりと覚えておきましょう! 
画像1 画像1

4.16 招待状をもらったよ(1年生)

 朝の時間に、6年生のお兄さん・お姉さんから『1年生を迎える会』の招待状をもらいました。
 「よろしくお願いします!」ときちんと挨拶をすることができました。

 今週の金曜日に開かれるので、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.13 入学してから1週間・・・(1年生)

 入学式から一週間、少しずつ学校生活に慣れてきて、「学校って楽しい!」と思う子が増えてきました。
 学習の楽しさ、友達と過ごす楽しさなど、教室にたくさんの笑顔が溢れています。

 来週も元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 遊具の使い方(1年生)

 昨日の体育では、準備運動の仕方や遊具の使い方を学習しました。
 安全に楽しく遊具を使うために、危ない場所の確認もしました。

 みんなで楽しく、きまりを守って遊びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 初めての図工(1年生)

 今日は、初めての図工をしました。
 図工の授業はどんなことをするのか、教科書を開いて見ていきました。

 子どもたちは、「早く作りたい!」や「いろんな絵を描いてみたい!」など、やる気に満ち溢れていました。
 
 これからの授業が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 美味しい給食(1年生)

 給食が始まって2日目。
 
 子どもたちに給食の感想を聞くと、
 「全部美味しい!」や「もっとおかわりをしたい!」など給食の時間を楽しみにしているようです。

 食べている時の子どもたちの様子はとても幸せそうです。
 ゆっくりよく噛んで食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 初めての給食 2 (1年生)

給食の配膳について話を聞いているところです。おかずの位置やご飯の置く場所、牛乳キャップの外し方など、先生の話をしっかり聞いて、自分で確かめながらフィルムをはずしました。
「上手にできた!」「うまくいった」 子どもたちの喜ぶ声がたくさん聞こえてきました。

画像1 画像1

4.10 初めての給食 1 (1年生)

小学校での初めての給食です。1年生にとっては給食当番も初めての経験です。こぼさないように丁寧に盛り付けしました。がんばりましたね。

当番以外の子たちも自分の席に座って静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.09 みんなで記念撮影(1年生)

 今日はとても良い天気だったので、桜の木の近くで記念写真を撮りました。
 みんなの笑顔が『満開』となりました。
画像1 画像1

4.08 学級活動(1年生)

 1年生にとっては、ほとんどのことが初めての経験ですね。小学校での生活に早く慣れることができるように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.06 入学式後のワンシーン その2

お家の人たちが教室で説明を聞いている間、新1年生は校内を探検しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4.06 ドキドキわくわくの入場

 入学式場に入場するときの様子です。

 小学校生活がスタートしました。ドキドキわくわくしましたね。


 
画像1 画像1

4.06 入学式後のワンシーン

学級開きの様子です。

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。

画像1 画像1

4.05 入学式記念写真

 入学式での各学級の記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.05 入学式

 入学式の様子です。今日から1年生の小学校生活がスタートしました。



画像1 画像1


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 さわやかタイム(任命式・児童会発表) 2,3,交通安全教室1・3年生 6,クラブ調整 尿検査
4/25 授業参観13:30 P総会 学級・学年懇談会
4/26 事故・けがゼロの日