黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

6.28 修学旅行 バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスの中の様子です。
 帰りは、各クラスDVDを観ながらゆっくり過ごしています。

6.28 修学旅行 多賀SA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今、多賀SAを出発しました。
 事故渋滞で、30分ほど遅れる予想です。

 多賀に着く前には雨が降っていましたが、着いたときは、止んでいてラッキーでした。

6.28 修学旅行 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定よりも長く楽しむことができました。
 太秦映画村を出発しました。
 みんな、元気です!

6.28 修学旅行 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで食べる最後のごはんです。
 みんな、いい笑顔です(o^^o)ら

6.28 修学旅行  太秦映画村到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の見学地、太秦映画村に到着しました。
 予定よりも早く着いたので、自由時間が長くなります。
 まず、最後の集合写真を撮りました。

6.28 修学旅行 二条城見学2

画像1 画像1
 二条城は、中の見学の後、庭園とうぐいすばりの仕組みの見学をしました。 
 いよいよ最後の見学地の太秦映画村に向かいます。

6.28 修学旅行 二条城1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条城で、クラスごとに写真を撮りました。

6.28 修学旅行 金閣寺見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺見学中の様子です。

6.28 修学旅行 金閣寺見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まず、グループごとに金閣寺を背景に写真を撮りました。
 早い時間だったので、スムーズに3クラスとも撮影できました。
 あとは、ガイドさんの説明を聞きながら、1周しました。

6.28 修学旅行 金閣寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺に到着しました。
 門が開くのを待ってます。

6.28 修学旅行 旅館を出ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとうございました!」
 しっかりお礼を言いました。

 金閣寺めざして出発しました。
 全員元気です(o^^o)

6.28 修学旅行 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うわー、いっばいある!」
 今日も元気な子どもたちです。
 しっかり朝ごはんを食べています。

6.28 修学旅行 朝です

画像1 画像1
 おはようございます。
 雨を覚悟していましたが…太陽がまぶしい朝です。このまま傘を使わない1日になるといいなぁと思います。

6.27 修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋長会です。
 ちゃんと5分前に集合して、明日のための確認をしています。
 このあと、部屋に帰って、はかのみんなに伝えます。

6.27 くつろぎタイム5

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋でくつろいでいます。
 カードゲームしたり…お化け屋敷の練習したり…
 みんな楽しそうです。

6.27 くつろぎタイム4

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋で、くつろいでいる様子です。

6.27 くつろぎタイム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋での様子です。

6.27 くつろぎタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋で過ごしている様子です。

6.27 修学旅行 くつろぎタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂にも入り、くつろいでいます。

6.27 修学旅行 夜ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「めっちゃ豪華!」
 おいしいごはんをお腹いっぱいいただきました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31