黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

12.24 2学期の思い出1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語でことわざかるたを作って遊んだよ!

12.23 2学期ありがとうございました!2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式のようすです。

12.23 2学期ありがとうございました!1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインで終業式がありました。
教室での終業式でしたが、冬休みの過ごし方や、校長先生の話を、みんなピシッといい姿勢で聞くことができました。

冬休み中の健康に気をつけて過ごしてくださいね!
新年、始業式の日にまた元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

12.17 豆電球でおもちゃをつくろう2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子です。

12.17 豆電球でおもちゃをつくろう1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に豆電球でおもちゃをつくりました。
クリスマスツリーのてっぺんをひからせたり、信号機を点灯させたり、いろいろ考えて工夫したりしながら作ることができました!

12.13 電気を通すもの通さないもの その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

12.13 電気を通すもの通さないもの その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、電気を通すもの通さないものについて調べました。自分であらかじめ予想をたててから、実験して電気を通すか通さないかを確かめることができました。

12.06 国際交流がありました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、ニュージーランドとの国際交流がありました。
ニュージーランドから来た先生から食事についていろいろ教えてもらいました。
日本と似ていることや、全然違うことがたくさんありましたね。

12.06 花を植えたよ その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

12.06 花を植えたよ その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

12.06 花を植えたよ その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日、6年生の卒業式で使う花を心を込めて植えました。
1つ1つ丁寧に植えることができましたね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 防犯の日