黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

4.21 習字をやったよ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
習字の時間に筆の使い方を学習しました。
ぐるぐる渦巻きを書いたり、線を書いたりしました。
字を書くのが楽しみですね!

4.20 英語スタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語がスタートしました。
ALTの先生と一緒に天気や、国の名前を学習しました!

4.20 よく見て描こう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランドセルと、手をよく見て絵に描きました。
いつも見ているものだけど、よく見て描けましたね。

4.16 書写が始まりました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から、書写がスタートしました。
良い姿勢で、美しい字が書けるようになるといいですね。
準備の練習は、上手にできました!

4.16 虫めがねを使って3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

4.16 虫めがねを使って2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

4.16 虫めがねを使って1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、自然観察をするため虫めがねの使い方を学習しました。
まずは、教室にある身近なものから観察する練習です。
「指紋がよく見える!」「遠くで見ると景色が逆さまだ!」などいろんな発見がありましたね!

4.15 理科の観察2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子です。

4.15 理科の観察1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、春の生き物の観察に出かけました。
中庭には、アゲハチョウや、ダンゴムシ、カブトムシの幼虫などたくさんの生き物がいました。
ノートに色、形、大きさに気をつけて記録することができました!

4.14 いろいろチャレンジ3年生(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって2週間目になりました。
理科や社会など新しい教科も始まり、毎日が新鮮です。
これから1年がんばりましょう。

4.14 おいしい給食(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が始まってから、今まで毎日完食しています!
男の子も女の子ももりもり食べて、元気いっぱいです!

4.14 習字が始まります(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から習字が始まります。そのための、ペットボトル入れや習字つづりを作りました。
心を落ち着けて、良い姿勢で字を書くために、しっかりと準備ができました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 防犯の日