黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

11.30国際交流活動(2年生)

アリス先生(ニュージーランド)に、ハカダンスを教えてもらいました。楽しく踊れたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28 おもちゃフェスティバル その3(2年生)

「しゃてき」「クレーンゲーム」のブースです。
 1年生にやさしく教えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24 かたかなで書くことば(2年生)

 国語で絵を見て、ノートに動物や食べ物などをかたかなで書いて文を作りました。姿勢よく書いて、進んで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24 おもちゃフェスティバル その2(2年生)

 「ロケットぽん」「たいこでぽん」「魚つり」のブースの様子です。
 1年生の子に、やり方をやさしく教えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.22 ことばのかたち(2年生)

 読書感想画を描いています。本のお話を聞いて、思い浮かんだことを絵に表しました。絵具やクレパスを使って、楽しく描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.22 おもちゃフェスティバル 生活科(2年生)

1年生を招待して、おもちゃフェスティバルを開きました。招待状を渡し、教室で活動してもらいました。「コロコロころん」と「ヨットカー」のブースでの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/.21 おもちゃフェスティバルに向けて 生活科(2年生)

 おもちゃフェスティバルのリハーサルをしました。
 1年生、喜んでくれるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17 お話の絵 図工(2年生)

お話の絵「かさじぞう」を描きます。どんなお話か、みんなで動画を見ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16 リレー遊び(2年生)

 体育でリレー遊びをしました。バトンを使って、友達に上手に渡していました。みんな一生懸命に走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16  馬のおもちゃづくり(2年生)

 国語でうごくおもちゃの作り方を学習しています。作り方を読んで馬のおもちゃを作りました。おなかをもって、背中を前後に動かすと頭が動きます。完成した子から楽しく動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.16 さつまいもをほったよ 生活科(2年生)

さつまいもほりのふりかえりをしました。絵と文でまとめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせその2(2年生)

 たまてばこの木下さんに絵本の読み聞かせをしていただきました。
 本の世界に引き込まれていました!
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 読み聞かせ(2年生)

どんぐり読書週間で、たまてばこさんによる読み聞かせがありました。
 動物の絵本を紹介してもらいました。
 みんな熱心に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 おもちゃフェスティバル(2年生)

 2−1と1−1でおもちゃフェスティバルを行いました。
 体育館で2年生が制作したうごくおもちゃを1年生に遊んでもらいました。
 楽しく仲良く交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 さつまいもほり 生活科(2年生)

 学年園で育てたさつまいも。
 みんなで協力していもほりできたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13 しょうたいじょうをわたしたよ(2年生)

 1年生におもちゃフェスティバルの招待状を持っていきました。自己紹介をして笑顔で渡すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13 さつまいもほり(2年生)

 畑でさつまいもを掘りました。シャベルを使い、みんなで協力して掘ることができました。大きなさつまいもも見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13 おもちゃ作り発表会 生活科(2年生)

作ったおもちゃの発表会をしました。遊び方や工夫したところを知りました。
平日のお忙しい中、授業参観に多数おいでいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 給食の様子(2年生)

 インフルエンザの感染予防も兼ねて、前向き座席での給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9 ドッジボール(2年生)

 クラス対抗でドッジボールをしました。男女に分かれて楽しく試合をすることができました。みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 交通事故ゼロの日
3/12 黒田小サロン 安全を確認する日