黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

12.22 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が終わりました。終業式では、ピシッと整列し、一生懸命話を聞き、元気に校歌を歌う姿がありました。たくさんの行事を経て、一回りも二回りも成長した姿はとても頼もしく感じました。
 冬休みの間、終業式で話が合ったように、交通安全に気を付け、自分の命を大切にして、過ごしてほしいと思います。
 保護者の皆様、2学期も、学校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

12.21 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業中で、お店屋さんをしました。
 いろいろなお店をまわって、お買い物をしながら「ものの名まえ」について学習しました。

12.19 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(1枚目)チューリップの球根を植えました。水やりを頑張って、来年の入学式にきれいに花を咲かせてくれるとよいですね。
(2・3枚目)国語の「ものの名まえ」の学習です。グループごとにお店を作り、おみせやさんごっこをしました。ものには、一つ一つの名前とまとまった名前があることがわかりました。

12.18 みんなで「わ!」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
また遊びたいです。

12.18 みんなで「わ!」 その2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんお姉さんと元気いっぱい遊べました!

12.18 みんなで「わ!」その1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2時間目に、にこにこタイムがありました。6年生のペアの子と、「オオカミさん、今何時?」で遊びました。楽しい時間が過ごせました。

12.07 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(1,2枚目)図工で、空き箱を使って動物をつくりました。箱の形をいかしながら、思い思いの作品を作ることができました。
(3枚目)たまてばこさんに読み聞かせをしてもらいました。ゴリラのお話やサンタさんのお話などを読み聞かせしていただき、子どもたちも興味津々で聞き入っていました。

12.06 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(1枚目)卒業式に向けて、花の苗を植えました。みんなでお世話をして、卒業式にきれいな花を咲かせたいです。
(2・3枚目)人権教室がありました。人権について、お話を聞いたり、DVDを見たりして、人権について学びました。人も自分も大切に過ごしていきたいですね。

12.05 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年3組のお兄さん・お姉さんがおもちゃフェスティバルに招待してくれました。それぞれ、おもちゃを準備し、考えた遊び方を優しく教えてくれました。たくさんのおもちゃで遊んで楽しい1時間を過ごすことができ、1年3組の子たちも笑顔いっぱいでした。

12.04 みんなで「わ!」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は人権週間です。
(1枚目)水曜日にある人権教室で歌う曲を練習しました。
(2枚目)人を大切にできるような聞き方は何かを考え、隣同士で話を聞き合う練習をしました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 PTA会見監査10:00 PTA運営委員会(8)11:00
3/26 事故・けがゼロの日