黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

5.9 今日の給食

今日の給食は

 ごはん 牛乳 おろしハンバーグ 骨太和え かきたま汁 でした。

 今日は1〜4年生が校外学習だったため、給食は5・6年生のみでした。5・6年生すべてのクラスでハンバーグのじゃんけん大会が行われていました。じゃんけんには負けたけど、おろしだれだけでもほしい!といっている子もいました。
画像1 画像1

5.9 校外学習その5(1年生)

 黒田児童館の遊具で遊びました。風が強い中でも、シーソーや滑り台などで元気よく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.09 校外学習その4(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初から最後までみんな元気に過ごすことができました。今日はゆっくり家で休んでね。

5.9 校外学習その2(1年生)

 木曽川駅で電車を見て、手を振りました。みんな喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.09 校外学習その1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、御籠守勝手神社と黒田公園と黒田児童館に行きました。それぞれの場所でたくさんのものを見つけることができました。ワークシートも一生懸命書き進めることができて、とても立派でした。

5.9 校外学習その3(1年生)

 黒田公園で昼食をとりました。みんなおいしそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.09 春の校外学習 その6(3年生)

木曽川庁舎と文化会館の後は、奥町公園に行きました。広場で楽しくお弁当を食べ、その後は鬼ごっこなどをして遊びました。たくさん歩いて疲れている様子もありましたが、みんな元気に学校に戻ってこられてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.09 春の校外学習 その5(3年生)

木曽川文化会館では、照明を使って光の三原色について教えていただいたり、影遊びをしたりしました。みんなとても楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.09 春の校外学習 その4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
(1枚目)
木曽川庁舎の人からのお話を聞いている様子です。
真剣にお話を聞き、メモを取ることができていました。
(2枚目)
文化会館で影を使って遊んでいる様子です。
ステージ上で、ライトから出る光の前に立ち、自分が動くことで影の様子が変わることに気づくことができました。

5.09 春の校外学習 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
春の校外学習として、木曽川庁舎・奥町公園に行ってきました。
出かける前にお話をしっかりと聞くことができていました。
また、交通安全に気を付けて行動することができていました。

5.09 春の校外学習 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を嬉しそうに食べていました。準備していただきありがとうございました。食べて元気になり、力いっぱい遊んでいました。

5.09 春の校外学習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
お話を聞いたり楽しい体験をさせていただいたりしました。

5.9 校外学習 その8(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奥町公園のごみを拾ってくれました。環境センターで学んだことがしっかり行動につながっていました。

5.9 校外学習 その7(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その6(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その5(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その4(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 調理実習(5年生)

 包丁やガスコンロを使って、調理実習を行いました。

 事前の授業の内容が頭に入っていたり、先生の話をしっかり聞いたり、同じ班の友達と協力したり…
子どもたちのおかげでスムーズに、大きなけがなく調理実習を終えることができました。

 野外教室が今月末に予定されています。
家でも調理の手伝いをしてくれるといいなと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

ひまわり学年通信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31