黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

11.2 秋の校外学習 その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は秋の校外学習でした。お天気にも恵まれ、スムーズにまわることができました。
謎解きもほぼ全ての班がクリアすることができましたね!

11.2 秋の校外学習 その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の写真です!

11.2 秋の校外学習 その3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の写真です。

11.2 秋の校外学習 その4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

11.2 秋の校外学習 その5(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

11.2 秋の校外学習 その6(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

11.2 秋の校外学習 その7(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

11.02 秋の校外学習(2年生)その1

名古屋港水族館に行きました。みんなでイルカショーを見たり、お弁当を食べたり、楽しい時間となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 校外学習(2年生)その2

 バスに乗って、名古屋港水族館でイルカパフォーマンスやシャチのトレーニングを見ました。みんなの歓声が上がっていました。楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.02 秋の校外学習(4年生)

 校外学習で輪中の郷に出かけました。社会科で学習した輪中の生活について、詳しい話や展示品を観察することで理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.02 秋の校外学習その2(4年生)

 輪中ドームでお昼のお弁当を食べました。お家の方が用意してくださったお弁当を、嬉しそうに食べている様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 秋の校外学習 その3(4年生)

 木曽三川公園に移動し、母屋や水屋、納屋を見に行きました。

 洪水に備えて用意されている上げ船や上げ仏壇を自分の目で確認し、「すごい!」「おお!」など様々なリアクションをしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 秋の校外学習 その4(4年生)

 木曽三川公園の展望タワーに上りました。

 上から見ると、千本松原や木曽三川の様子がよく分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 秋の校外学習 その5(4年生)

 無事に帰ってきました。

 きっと疲れがたまっていると思います。
3連休でリフレッシュしてください。

 また、月曜日学校で会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 秋の校外学習 その1(3年生)

3年生は秋の校外学習で、でんきの科学館と名古屋市科学館へ行きました。
たくさんの体験活動ができ、みんなとても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.02 秋の校外学習その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 でんきの科学館では、電気のふしぎや、どうやって電気ができるのか・家まで届くのかを展示物で遊びながら知ることができました。1つ1つの展示にみんな「すごい!面白い!」と話しながら、見学をしていました。
 名古屋市科学館では、身近な科学に触れることができて、興味津々で展示物を見たり、体験したりしていました。
 なんといっても、お弁当タイムでは、みんなのニコニコな笑顔が素敵でした。朝早くから美味しいお弁当を作っていただき、ありがとうございました。

11.2 秋の校外学習 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、おいしいお弁当をありがとうございました。みんなとても幸せそうにお弁当を味わっていました。新しいことをたくさん発見し、楽しく学習をすることができた校外学習できた。たくさん歩いて疲れていると思います。3連休はゆっくり休んで、月曜日は元気に登校してください。待っています!

11.2 秋の校外学習(1年生) その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の様子です。

11.02 秋の校外学習(1年生)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弁当の様子です。

11.02 秋の校外学習(1年生)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の様子です。みんな嬉しそうに食べていました。
 保護者のみなさま、朝からお弁当のご準備、ありがとうございました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 防犯の日
3/10 交通事故ゼロの日
3/12 黒田小サロン 安全を確認する日