最新更新日:2024/05/12


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

3月18日(木)6年生 最後の給食

今日は、6年生にとって最後の給食の日でした。今年一年は、前向きで黙々と食べるという制限のある中での給食でしたが、おいしく調理していただいた方々へ感謝の気持ちを込めて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木)6年生 修了式

 今日、6年生は他学年より先に修了式を行いました。修了証や卒業記念品をいただき、いよいよ卒業だと実感がわいてきます。
 明日は卒業式です。最後の一日、最高の日にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木) 記念品授与式にて

 修了式が行われ、今日6年間の課程を修了しました。
 その後、PTAの祝い品のマグカップを授与されました。
 PTA会長さんのお話を聞き、改めていろいろな方に支えられていたことを実感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(水)6年生 修了式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、明日行われる修了式の練習をしました。卒業式と同じように緊張感をもって臨んでいます。

3月17日(水)6年生 最後のレク3

みんな笑顔いっぱいで、充実した時間を過ごすことができたと思います。卒業まであと少し、大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)6年生 最後のレク 2

クラスを混ぜたチーム編成だったので、学年全体で楽しめました。ドッジボールやしっぽ取り、障害物競争をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)6年生 最後のレク

今日は、実行委員による学年レクを行いました。計画から準備まで、実行委員が活躍をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)6年生 使ったものに感謝を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は机・いす磨きをしました。1年間勉強で使った机といすをきれいにして、次の6年生に渡すため、汚れたところを磨きました。たくさんの汚れがあり、驚いていましたが、それだけ頑張った証拠でもありますね!

3月15日(月)6年生 口の開け方

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の卒業式の練習では、口の開け方について詳しく学びました。横ではなく、縦に開ける意識をもたせました。ほっぺたに手を添えて、口の形を確認しました。

3月15日(月)6年生 卒業生を送る会

 金曜日に在校生からプレゼントされた、「卒業生を送る会」のお返しをしました。在校生に楽しんでもらえるように一生懸命発表しました。在校生の感想を聞くと、「とても楽しかった」とのことで、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)6年生 卒業生を送る会

今日は卒業生を送る会がありました。各学年からすてきな出し物を見させていただきました。かわいらしいものや、おもしろいもの、昔を思い返せるものなど、どの学年も工夫を凝らした出し物でした。月曜日は、6年生からのお返しをする日です。全校の子が楽しめるといいなと思います。 

 今日の様子は、ICC(一宮ケーブルテレビ)で以下の時間に放送されます。
    14日(日)16:30 18:30 19:30 20:30 22:30
    15日(月) 7:30 9:30 12:30 14:30 
      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)6年生 奉仕作業

今日は、お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて、丁寧に掃除をしました。さまざまな思い出を振り返りながら、心をこめて掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(木)6年生 感謝の気持ちを込めて

今日は、今までお世話になった先生に感謝の気持ちを込めて、手作りの石けんを渡しました。感謝の言葉と手も添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(木)6年生 感謝の気持ちを込めて2

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の思いをメッセージと手作りの贈り物で伝えました!

3月11日(木)6年生 歌の練習

今日の卒業式練習は、6年生だけで歌う歌の練習をしました。強弱を意識して歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(水)6年生 あいさつ運動

 今日は、今年度最後のあいさつ運動がありました。団長を中心に元気な挨拶が朝から聞こえてきました。

 PTA役員、地区委員、学年委員の皆様、一年間ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(水)6年生 卒業式練習

 今日の卒業式練習は、入場、呼びかけ、歌練習をしました。卒業式に向けて気持ちが変化していることが伝わります。卒業式では、最高の姿が見られると思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)6年生 感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて6年生がせっけんを作りました。色を決めたり、丁寧に形を整えたりして、感謝の気持ちを込めて作りました。

3月9日(火)6年生 感謝の思いを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6年生は、学年で石鹸を作りました。これまでお世話になった先生へ感謝の思いを贈るというめあてをもって、その先生のイメージに合うような作品を作っていました。

3月9日(火)6年生 選択スポーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の選択体育では、鉄棒とドッジビーとバスケットボールでした。それぞれが選んだ種目で楽しく元気に取り組んでいました。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

人権教育

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】