最新更新日:2024/05/10


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

4月15日(月)5年生 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の国語の時間です。
 今日は「名前を使って自己しょうかい」をしました。
 行の初めの文字を繋げると自分の名前になるように自分を紹介する文章を作りました。
 グループ活動も行いながら楽しく行うことができました。

4月12日(金)5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具を使った技法で各々好きな色を使って描いていました。
絵の具を散らしてみたり、垂らしてみたり、吹いてみたり・・・とても楽しんで活動していました。

4月11日(木)5年生 心のもよう

 今日の図工の授業では、「心のもよう」を描きました。思いのままに筆を走らせ、色や形を楽しみ、そして様々な技法を使って作品を完成させました。一人ひとり違った美しく、おもしろい作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)5年生 理科の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の理科の時間の様子です。
 今日はアブラナの花のつくりを観察しました。
 よく見て細かいところまでかくことができました。

4月10日(水)5年生 算数の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の算数の時間の様子です。
 今日は5年生の1回目の算数の授業でした。授業の進め方やノートのとり方などを確認しながら学習しました。
 話し合いも行い、とても意欲的に授業に臨む姿がとても立派でした。

4月10日(水)5年生 音楽と身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生になって初めての音楽の授業や、身体測定がありました。
 身長や体重をはかり、成長を感じました。毎年関わってくれている保健の先生が話を聞くときの姿勢もほめていただきました。心も成長してきています。

4月9日(火)5年生の様子

画像1 画像1
 本日は帰りの会の時に写真を撮り、とても元気な様子が見られました。
 今日は委員会や係活動などさまざまな決め事をしました。
 責任を持って取り組んでくれるといいなと思います。

4月9日(火)5年生 はじめての家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の学習が5年生から始まりました。今日の朝や昨日の帰りの出来事を思い出し、できるようになったことを確認しました。

4月8日(月)5年生 集合写真

画像1 画像1
 本日の5年2組の集合写真です。
 桜がきれいだったので桜の木の下で写真を撮りました。
 新しい生活に早く慣れて1年間、楽しく過ごしてもらいたいですね。

4月5日(金) 5年生 始業式

画像1 画像1
 学級開きをしたり教科書などを配ったりしました。
 桜もちょうど咲いていたので、下校前に外で写真を撮りました。
 いろいろなことにチャレンジし、成長していける1年になるといいですね。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

行事予定

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

学校だより

学校評価

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】