最新更新日:2024/05/09


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

4月30日(火)ひまたん 給食後のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土のお友達もみんなでいただきます。給食後のゆっくりした時間。みんな満腹です。

4月26日(金)ひまたん 1年生を迎える会

画像1 画像1
 今日は、1年生を迎える会がありました。6年生のお姉さんから手作りのメダルやメッセージカードをもらいとてもうれしそうでした。

4月25日(木)ひまたん 授業の様子

 今日はクロームブックを使って調べものをしたり、粘土で好きなものを作って表現したりしました。
画像1 画像1

4月24日(水)ひまたん 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流学級での授業、頑張っています。体育では、二人組でトンネルをつくってくぐるなど体を動かす運動をしています。楽しそうですね。

4月18日(木)ひまたん 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業では、鍵盤ハーモニカをよく見ながら慎重に形を描いていきました。体育では、準備体操から一生懸命がんばりました。

4月17日(水)ひまたん 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級や交流学級での様子です。先生の話を聞いて、それぞれの課題にがんばって取り組むことができました。

4月11日(木)ひまたん 春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
「どんな花が咲いたかな。」「虫さん いるかな」春みつけをして、残りの時間で仲良く遊具で遊びました。

4月9日(火)ひまたん 給食始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った給食が始まりました。今日は、みんなが大好きな唐揚げでした。ひまたんの子どもたちも大喜びで完食しました。

4月5日(金)ひまたん 新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から新しい6人でスタートです。緊張した始業式からクラスに帰って、笑顔が見られました。今年1年、みんな元気で仲良くしましょう。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

行事予定

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

学校だより

学校評価

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】