最新更新日:2024/05/18
本日:count up27
昨日:184
総数:623499
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

とんこつラーメン!!【4月26日(金)たんぽぽ】

今日の給食にはとんこつラーメンが出ました。
「ちゅるちゅる・・・おいしい!」
「今日もおかわりをしよう!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月26日(金)のたんぽぽ】

5・6年生で体力テストがありました。昨年度より記録が伸びていました。よかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月25日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん歩いて、みんなでおいしくお弁当をいただきました。
朝早くからご用意いただき、ありがとうございました。
食後は広場を駆け回って、思い思いの遊びをして楽しみました。

ふれあい遠足【4月25日(木)たんぽぽ】

遠足日和の快晴で、朝から「楽しみー!」と元気に登校しました。
出発までの間、先日の授業参観日に作ったカードで神経衰弱をして遊びました。
行きは、大野極楽寺公園まで、休憩なしで歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月24日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はふれあい遠足に出かけました。ペア学年のお友達と一緒にラリーをしたり、お弁当を食べたりして楽しく過ごしました。
保護者の方々、お弁当のご協力ありがとうございました。

6時間目までがんばりました【4月24日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、スクールライフノートの使い方を知りました。

4年生は、総合的な学習の一環で、新聞紙からできる箱を作りました。

5年生は、算数で内のりについて学び、容積を求めました。

6年生は、ふれあい遠足の班の確認をしました。

おいしいね!【4月24日(水)たんぽぽ】

今日はポークカレーです。
「おいしい、おいしい!」
「おかわり、お願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょうけんめいに!【4月23日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の計算問題や運動会の練習に熱心に取り組んでいます。

おいしくいただきます!【4月23日(火)たんぽぽ】

今日の給食には「ミネストローネ」が出ています。
おいしくいただいています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【4月22日(月)たんぽぽ】

今日は人気ナンバーワンの「てりどり」の日です。
おいしいたれまで飲み干したくなっちゃうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月22日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
みんながんばっていますね。

今日もおいしく【4月19日(金)たんぽぽ】

今日もおいしく給食をいただきました。
食後はきちんと歯みがき!!大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月19日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
みんながんばっていますね。

学校のまわりを調べよう【4月18日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
社会科の学習で、学校のまわりを調べています。今日は学校の東側を歩いて、地図に書き込みました。

おいしかったよ【4月18日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間の様子です。今日は、中華メニューでした。おいしくいただきました。

おいしいね!【4月18日(木)たんぽぽ】

楽しみにしている給食の時間。
今日も残さず食べることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月17日(水)のたんぽぽ】

初めての委員会活動。はりきって取り組んでいます。
画像1 画像1

今日もがんばりました【4月17日(水)たんぽぽ】

気温が高く、汗ばむ一日となりました。それぞれの教室と教科で学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月16日(火)のたんぽぽ】

休み時間、交流クラスの友だちと仲良く遊んでいます。
画像1 画像1

おいしいね!【4月16日(火)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
全部食べ終わったら、お待ちかねのデザートだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 5限授業 学校運営協議会
5/1 見守り隊挨拶の会
5/2 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp