最新更新日:2024/05/02
本日:count up47
昨日:61
総数:621683
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

しっぽとり【4月19日(金)2年生】

体育でしっぽとりをします。
「どう?似合ってる?」
「早くやってみたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレテスト【4月18日(木)2年生】

テストに備えてプリントで復習します。
習ったところは全部できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい姿勢で【4月17日(水)2年生】

2年生になって初めての書写の授業です。
書く時の姿勢や鉛筆の持ち方などをもう一度確認しながらきれいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会【4月17日(水)2年生】

健康観察をします。
今日もみんな元気かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子【4月16日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業、みんながんばっていますね。

朝の時間【4月16日(火)2年生】

一日の準備をしています。今日もがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【4月16日(火)3年生】

朝の時間をつかって算数の復習をしています。繰り返し取り組むことで力がつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のきまり【4月15日(月)2年生】

学校のきまりを確認します。
「廊下は右側を歩きます!」
「返事は『はい』です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習【4月15日(月)2年生】

漢字の学習をします。
一画一画ていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理した表から・・・【4月12日(金)2年生】

画像1 画像1
数を表に整理しました。そこからわかることは何かな?
「絵本が一番人気があるね!」

どんな色ができるかな?【4月12日(金)2年生】

黄色と青を混ぜるとどんな色ができるかな?
よし!もう少し黄色を混ぜてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色をまぜてみよう:図画工作【4月12日(金)2年生】

画像1 画像1
図画工作の時間に、自分でかいた虫さんの体にクレヨンを使って着色しました。いろいろな色を混ぜてぬって仕上げていきます。どんな色になるかな?

算数のじゅんび【4月11日(木)2年生】

算数の授業が始まりました。
今日は今までの復習にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんすうのじゅんび【4月10日(水)2年生】

1年生のときの復習問題にチャレンジ!
みんなたくさん○をもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月10日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具の使い方の確認です。
説明を聞いて、上手に使っています。

いただきます!【4月9日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になって初めての給食。みんなでおいしくいただきます。

活動の様子【4月9日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「がんばりたいこと」を書いて、1学期の目標を考えています。

2年生はどんな勉強をするのか、楽しみですね。

朝の活動【4月8日(月)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書をしていました。
落ち着いて静かに読書していますね。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 浅井4校あいさつ運動(〜10日)
5/9 健全育成会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp