最新更新日:2024/05/18
本日:count up43
昨日:184
総数:623515
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【5月17日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、図工。
大きく上手に描けています!

3年生は、理科。
ホウセンカの観察です。

4年生は、英語。
アルファベッドを書くところです。

5年生は、運動会の練習。
競争遊戯の練習です。

6年生は、運動会の練習。
最後のダンス練習です。

活動の様子【5月16日(木)のたんぽぽ】

運動会のダンスで身につけるバンダナを自分の好きな所につけてみました。また、教室でも決めのポーズを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもありがとう【5月16日(木)たんぽぽ】

いつもおいしい給食をありがとうございます。
今日も感謝していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月16日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
4時間目の活動の様子です。
3年生は、社会。
方角についての学習です。

4年生は、国語。
「青年」という言葉について説明を聞いていました。

5年生は、社会。
山の多い地域と平らな地域についての学習でした。

6年生は、社会。
6年生は内容がいつも難しいです…

おいしいね!【5月15日(水)たんぽぽ】

今日も完食目指して食べています。
「わかめご飯、おいしいね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月15日(水)】

画像1 画像1
1時間目の様子です。
2年生は、国語。
姿勢良く字を書いていました。

3年生は、国語。
写真を撮りに行くと、「おはようございます。」とあいさつをしてくれましたね。

4年生は、本日の予定を確認していました。

5年生は、運動会の場所の確認です。

6年生は、国語。
集中できていました。

活動の様子【5月14日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
朝〜1時間目の様子です。
2年生は、外で運動会の練習です。
ダンスのあと、玉入れもやりました。

3年生は、国語。
ていねいに書いています。

4年生は、今日の予定を確認しています。

5年生は、算数。
少数のかけ算。

6年生は、家庭科。
調理実習の予習かな。

活動の様子【5月13日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
写真を見て話し合ったり、資源回収の準備をしたりしました。友達と力を合わせてがんばりました。


おいしかったよ!【5月13日(月)たんぽぽ】

今日もおいしく給食をいただきました。
特に小さいおかずはみんなに大好評。
魚にかかっている黒酢だれもちょうどよい味で、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月13日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、運動会の練習です。
飾りをつけて、初めての練習です。

3年生は、国語。
小さい「や」「ゆ」「よ」がつく発音の練習です。

4年生は、習字。
運動会で着るはっぴに字を書きました。

5年生は、国語。
季節の言葉について学習していました。

6年生は、理科。
顕微鏡で葉の観察です。

活動の様子【5月10日(金)たんぽぽ】

高学年の運動会の練習では、ルールの説明を聞き、しっかり取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習【5月10日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節や綱引きの練習、がんばっています!

活動の様子【5月10日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
朝〜1時間目の様子です。
2年生は、算数。
練習プリントを2枚やりま。

3年生、4年生は、朝の会の様子です。
本日の予定を確認しています。

5年生、6年生は、運動会の練習です。
今日は、競遊の練習。運も必要な内容です。

おいしいね!!【5月9日(木)たんぽぽ】

今日の給食はポークカレーでした。
みんなあっという間に完食!!
「おかわりください!」
やっぱりカレーは大人気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月9日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
2時間目。
2年生は、運動会の練習です。

3年生は、国語。
「パンケーキ」と「ホットケーキ」絵は同じですが、字数が違うので、どちらがあっているか考えています。

4年生は、理科。
気温の変化について、学習していました。

5年生は、習字。
「草原」うまくかけたかな?

6年生は、国語。
原稿用紙の使い方に気を付けて書いていました。

いただきます【5月8日(水)たんぽぽ】

今日は「やきにくどん」です。
「いただきます」の後、さっそく具をこはんにのせておいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月8日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
4時間目。
2年生は、国語。
説明する文章を書いていました。

3年生は、国語。
ていねいに書いています。

4年生は、音楽。
先生が2回リコーダーを吹き、正しいほうはどちらかを聴き取っています。

5年生、6年生は運動会の練習です。

いただきます!【5月7日(火)たんぽぽ】

今日の給食はみそ汁と魚が出ました。
今日もおいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月7日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、図工。
花を作っているようでした。

3年生は、運動会の練習です。
難しい部分を繰り返し練習していました。

4年生は、習字の片づけでした。
「花」という字を書いていたみたいです。

5年生は、理科。
手作り顕微鏡を作っていました。

6年生は、英語。
宝物などを発表していました。

活動の様子【5月2日(木)たんぽぽ】

今日はお弁当の日でした。おいしくいただきました。朝早くから準備いただき、ありがとうございました。また、運動会の練習が始まり、競遊競技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 運動会
5/20 運動会代休日
5/21 運動会予備日
5/22 面談週間(〜29日)
5/23 耳鼻科検診 交通安全教室1〜3年
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp