最新更新日:2024/05/07
本日:count up85
昨日:54
総数:621875
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

春の生き物【4月23日(火)3年生】

春の生き物は何があるかな?
タブレットで調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【4月23日(火)3年生】

資料を読み、自分の考えを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀色の裏地【4月23日(火)5年生】

人物どうしの関わりを考えます。
ノートにもまとめられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同じ部分をもつ漢字【4月23日(火)6年生】

漢字の一部に「求」をもつ漢字には何があるかな。
「球」「救」・・・。言葉の意味に合わせて適切に使えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査【4月23日(火)5年生】

今日は高学年の視力検査の日です。
「次は、ぼくの番。ドキドキ。」
終わった人は、静かに読書をして待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし【4月23日(火)4年生】

第2場面を要約します。
本文からキーワードを探してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし【4月23日(火)4年生】

登場人物の心情を考えます。
みんなで意見を出して伝え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観【4月22日(月)全児童】

本日は、多くの方に参観いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観【4月22日(月)全児童】

多くの参観をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観【4月22日(月)全児童】

今日は授業参観がありました。
多くの保護者の方にらいこういただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【4月22日(月)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、てりどり、ちゃんこ汁です。

しょうがじょうゆに漬け込んだとり肉の切り身を焼き物機でこんがり焼いたあと、さとう、しょうゆ、みりんで作った大人気の「たれ」をかけた「てりどり」は、給食のメニューの中でも大変人気が高いメニューです。
「てりどり」をはじめて食べる1年生の児童からは、「おいしい」、「最高」、「今日の給食大好き」など、絶賛の声がたくさん届きました。

もぐもぐパクパク【4月22日(月)給食の時間】

今日はこのあと授業参観。
「しっかり食べて午後もがんばるぞー!」
「う〜ん、おいしい!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【4月22日(月)給食の時間】

今日も感謝して「いただきます。」
「やったー!てりどりだー!!」
「このたれ、最高!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【4月22日(月)たんぽぽ】

今日は人気ナンバーワンの「てりどり」の日です。
おいしいたれまで飲み干したくなっちゃうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工夫してもとめよう【4月22日(月)5年生】

複雑な形をした立体の体積を求めます。
公式をつかえばできそうだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめます【4月22日(月)6年生】

地方公共団体の特徴についてまとめます。
調べてわかったことは何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月22日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
みんながんばっていますね。

宝物は?【4月22日(月)5年生】

外国語の時間です。宝物や好きなものを友達に尋ねます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

声を響かせよう【4月22日(月)5年生】

音楽の授業です。
「いーっ」と声を出します。
まずは5秒間出してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登場人物の関係【4月22日(月)4年生】

登場人物の関係についてまとめます。
関係をまとめたら要約をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 浅井4校あいさつ運動(〜10日)
5/9 健全育成会
5/13 口座振替日 ノーテレビ ノーゲームデー(〜17日) クラブ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp