最新更新日:2024/05/18
本日:count up43
昨日:199
総数:623714
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【5月10日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、扉を開けると顔を出してくれます。

朝食後は、毛づくろいしながらまったりタイムでした。

委員会活動がんばっています【5月10日(金)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校後や休み時間に、学校のための活動に責任をもって取り組んでいます。浅井中小学校を支える大きな力です。いつもありがとうございます。

たねのかんさつ:生活科【5月10日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから育てる野菜のたねを観察しました。色や大きさ、形などについてじっくり見て、書くことができました。

今日の給食【5月10日(金)】

画像1 画像1
今日の献立は、中華めん、牛乳、塩ラーメン(汁)、春巻です。

給食の主食で、ナンバー1の人気を誇る中華めんが登場しました。今日は、ぶた肉やなると、にんじん、チンゲンサイ、もやし、キャベツ、とうもろこしなどたくさんの野菜が入った塩ラーメンスープでいただきました。

入学してから2回目のめんとなった1年生は、めんを等分に分けたり、袋を切ったり、小分けにしためんをスープに入れたりすることが4月の時よりも上手にできるようになりましたね。

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

いすにすわるゲームをして いくつといくつになるか かんがえるよ。
あかが4にんで しろが3にんになったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

ぼうしを いろわけ したよ。
6は3と3に わかれたよ。
2と4にもなるみたいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【5月10日(金)2年生】

空書きで書き順を確かめます。
「1・トン、2・スー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものさしをつかって【5月10日(金)2年生】

紙のものさしを使って長さを表します。
これなら2つのものの長さを比べられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【5月10日(金)5年生】

「体積」のテストです。
最後まで粘り強く・・・がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【5月10日(金)5年生】

「体積」のテストに臨んでいます。
見直しもしっかりしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介【5月10日(金)6年生】

外国語の時間です。
自己紹介でどんなことを伝えると、相手によりわかってもらえるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

血液の循環【5月10日(金)6年生】

体に流れる血液の学習です。
酸素が多い血液と二酸化炭素が多い血液に色分けします。
何か不思議は見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます【5月10日(金)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もっと食べた〜い!」という声を聞きました。みんなでおいしくいただきました。

運動会に向けて【5月10日(金)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きとソーラン節の練習に取り組みました。さわやかな風が吹く中、動きを確認しました。

活動の様子【5月10日(金)たんぽぽ】

高学年の運動会の練習では、ルールの説明を聞き、しっかり取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習【5月10日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節や綱引きの練習、がんばっています!

大好きなメニュー【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ラーメン大好き!」「ラーメンおいしいよ!」

今日のメニューも子どもたちに人気のようです。

ラーメンおいしいね!【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラーメンを4等分してから、お汁につけて食べます。

運動会練習【5月10日(金)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、競走遊戯の練習を行いました。さいころを振って、出た色のコーンを回ります。ルールを確認しながら協力して取り組みました。

あいさつ運動【5月10日(金)PTA・地域】

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動週間の最終日となりました。担当のみなさんのおかげで、みんながすすんであいさつをしようという気持ちになってきました。これからも、明るく元気なあいさつを続けていきましょう。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 口座振替日 ノーテレビ ノーゲームデー(〜17日) クラブ
5/14 心電図検査1年
5/15 ふれあいタイム 資源回収日
5/16 ミニ通学団会
5/17 5限授業 運動会準備
5/18 運動会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp