最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:74
総数:623778
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【5月2日(木)たんぽぽ】

今日はお弁当の日でした。おいしくいただきました。朝早くから準備いただき、ありがとうございました。また、運動会の練習が始まり、競遊競技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月2日(木)たんぽぽ】

お弁当を見てにっこり。おいしくいただきました。朝早くから準備いただき、ありがとうございました。また、調理実習があり、お茶の入れ方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食について考えよう【5月2日(木)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚の朝食の写真を見て、よい点とよくない点について考えました。バランスのとれた朝食を考えることが、これからの生活に生きると嬉しく思います。

みんなのウサギ【5月2日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の時間に、子どもたちがうさぎさんたちに会いに来ていました。みんなに愛されています。

夕方、様子を見に行くと、草を食べたり水を飲んだりしていました。穏やかな時間が流れています。

昨日のアップ写真はきなこでした。今日のアップ写真は…どの子か分かりますか?

いただきます♪【5月2日(木)たんぽぽ】

楽しみにしていたお弁当の時間がやってきました。
「おいしい!」「毎日、お弁当がいいな。」
作ってくださったおうちの方に感謝して食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちたくさん!【5月2日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の出会いを大切にして、友だちをたくさんつくってください。みんなでなかよく楽しく過ごしましょう。

感謝して食べます【5月2日(木)4年生】

楽しみにしていたお弁当の時間。
「もう食べちゃったよー!」
「おいしかったー!!」
家に帰ったら感謝の気持ちを伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね【5月2日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に、学年で集まって自己紹介をしあいました。

「こんにちは。」

「こんにちは。」

「名前は〜です。好きな食べ物は〜です。よろしくお願いします。」

同じクラスの子だけでなく、となりのクラスの子と紹介しあいました。

幸せな時間【5月2日(木)2年生】

待ちに待ったお弁当の時間です。
みんなすてきな表情を見せています。
ご家族の方、朝早くから作ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当【5月2日(木)2年生】

みんなおいしそうに食べています。
見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい!おいしい!!【5月2日(木)3年生】

今日は楽しみにしていたお弁当です。
カメラを向けるとお弁当自慢が始まります。
「◯◯のキャラクターだよ。」
「見て見て!大好物のから揚げが入ってるよ!」
「早起きして、お母さんと一緒に作ったんだよ。」
みんな、いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝して「いただきます」【5月2日(木)3年生】

「お弁当、おいしいな。」
作ってくださったおうちの方に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね♪♪【5月2日(木)1年生】

きょうは たのしみな おべんとう。
はこを あけると・・・。
「やったー!」「すきなものばかりだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう♪♪【5月2日(木)1年生】

おいしい おべんとうを ありがとう。
「とっても おいしいよ。」
「のこさずに ぜんぶ たべるね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちで【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの方の思いがこもったお弁当。感謝の気持ちとともに、味わいながらいただきました。

幸せな時間【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で食べるお弁当は、給食の時間とも校外で食べる時とも違う雰囲気ですね。おうちの方に感謝しながらいただきました。

おいしい笑顔がいっぱい【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
「給食もおいしいけど、お弁当は好きなものがたくさんだから、もっとおいしいよ」と素敵な笑顔で教えてくらました。おうちの方に感謝しましょうね。

幸せな昼食時間【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの方が作ってくださったお弁当をとてもおいしそうに食べる姿を見て、幸せオーラをたくさんもらいました。会食前にはお誕生日を迎える友達への「おめでとう」の声であふれていましたね。

おいいしいよ【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
「お弁当見て、これおいしいよ」ととても素敵な笑顔でお話ししてくれました。

笑顔がいっぱい【5月2日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの方が準備してくださったお弁当を目の前に、教室には、とても幸せそうな笑顔がいっぱいあふれていました。おいしい、お弁当に感謝ですね。



新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 浅井4校あいさつ運動(〜10日)
5/9 健全育成会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp