最新更新日:2024/05/17
本日:count up132
昨日:175
総数:623420
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

たのしかったえんそく【4月26日(金)1年生】

えんそくの ふりかえりを しました。
えと ぶんで あらわします。
「たのしかったね。」「またいきたいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【4月26日(金)2年生】

復習問題に取り組みます。何度も繰り返すことで力がつきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字【4月26日(金)2年生】

2年生でもたくさん漢字を習います。一画一画ていねいに書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハイ!ポーズ!!【4月26日(金)3年生】

図画工作の時間です。自分が書きたいポーズを撮ってもらいます。
動きがあるので、写真にとっておくと便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典の使い方【4月26日(金)3年生】

国語辞典の使い方を学んでいます。
意味がわからない言葉をどんどん調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きなものを教えよう【4月26日(金)4年生】

外国語活動の時間です。
好きなスポーツや教科について、友達への聞き方や答え方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登場人物【4月26日(金)4年生】

「白いぼうし」に出てくる登場人物の心情にせまります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月25日(木)3年生】

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月25日(木)3年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月25日(木)3年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月25日(木)3年生】

天候にも恵まれ、5年生のペア児童と一緒にクイズラリーやお弁当など、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト【4月26日(金) 6年生】

体力テストで長座体前屈、反復横跳び、上体起こしを行いました。
先生の指示をよく聞いてテストに臨めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

天気と一日の気温【4月26日(金)4年生】

朝、昼、夜の気温や動物の動きの特徴を勉強しています。
自分の意見を堂々と発表していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの日あの時の気もち:図工【4月26日(金)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の時間に、心に残っている出来事を思い出してそのときの様子を描く学習をすすめています。描きたい場面が決まったら、様子を再現し写真におさめました。写真を見ながら、今日は試し書きをしています。

活動の様子【4月26日(金)のたんぽぽ】

5・6年生で体力テストがありました。昨年度より記録が伸びていました。よかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習【4月26日(金)2年生】

漢字ドリルを使って、新しい漢字をどんどん学んでいます。字形や筆順に気を付けて書いています。また、その漢字を使った言葉をあげていくなどして学びを広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足のふりかえり2【4月26日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵と文で、ふりかえりをしました。

「お弁当の様子をかこう!」「6年生と遊んだことをかこう!」

思い出の1ページを仕上げました。

ふれあい遠足のふりかえり1【4月26日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に、ふれあい遠足のふりかえりを書いています。

ふれあい遠足【4月25日(木)3年生】

今日は素晴らしい天気のもと無事にふれあい遠足をすることができました。
みんなとてもおいしそうにお弁当を食べています。
朝早くから様々なご準備をして頂きありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月25日(木)4年生】

木陰で、お弁当タイム。おなかも満たされ、クイズラリーの疲れが癒されたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 見守り隊挨拶の会
5/2 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp