最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:184
総数:623486
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしいね!【4月18日(木)たんぽぽ】

楽しみにしている給食の時間。
今日も残さず食べることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【4月18日(木)1年生】

たんにんの せんせいの よみきかせ。
どんな おはなしかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな線【4月18日(木)1年生】

しょしゃのじかんです。
まっすぐなせん ぐるぐるのせん。
いろいろなせんを かくよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲をつくろう【4月18日(木)5年生】

空のペットボトルにけむりをいれて雲をつくります。
果たして、うまくできるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト【4月18日(木)5年生】

反復横跳びの説明を聞きます。
みんなは、何回できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響く歌声〜♪【4月18日(木)3年生】

リズムに乗って歌います。
体も思わず動いちゃう!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレテスト【4月18日(木)2年生】

テストに備えてプリントで復習します。
習ったところは全部できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国のあいさつ【4月18日(木)3年生】

「オーストラリアのあいさつは?」
「ハロー!」
「オーストラリアにいる有名な動物は?」
「コアラ!」「コリア!!」「ゴリラ!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一億をこえる数【4月18日(木)4年生】

28億+35億=?
どうやって計算するのかな?
億はいったんおいておこうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動【4月18日(木)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から、新しいメンバーで委員会活動が始まりました。写真は、緑化飼育委員会の児童がうさぎさんたちのお世話をしている様子です。えさやりやお掃除、水替えなど協力して活動していました。

「命ある子たちのための大切な活動です」と言ってがんばっていました!

みんなのウサギ【4月18日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からみんなで集まってお話中かな?

ごはんをしっかり食べています。元気です!!

よい姿勢で【4月17日(水)2年生】

2年生になって初めての書写の授業です。
書く時の姿勢や鉛筆の持ち方などをもう一度確認しながらきれいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食【4月17日(水)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃがいもとウインナーのコンソメいため、オニオンスープです。

ベーコンやブロッコリー、しっかりいためたたまねぎが入ったオニオンスープは、スープに溶け出た食材のうま味と栄養素を丸ごといただくことができました。
今日は、ウインナーやピーマン、ニンジンをいため合わせ、油で素揚げしたじゃがいもと一緒にコンソメで味をととのえたコンソメいためとの組み合わせでいただきました。

給食の様子【4月17日(水)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、給食当番活動や準備がベテランの領域で、会食時間にも余裕があります。さすが、6年生ですね。

1年生を迎える会【4月17日(水) 6年生】

1年生を迎える会がありました。
1年生に優しく教えている素敵な姿がたくさんみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月17日(水)のたんぽぽ】

初めての委員会活動。はりきって取り組んでいます。
画像1 画像1

今日もがんばりました【4月17日(水)たんぽぽ】

気温が高く、汗ばむ一日となりました。それぞれの教室と教科で学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会【4月17日(水)全児童】

1年生が退場します。
楽しい時間はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会【4月17日(水)全児童】

「浅井中小クイズ」にチャレンジ!
「浅井中小にはウサギが5羽いる。◯か?×か?」
「え〜っと、4羽だった気がする。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会【4月17日(水)全児童】

じゃんけんゲームの始まりです。
ペアで何を出すか相談します。
「何がいい?」「よし!グーを出そう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 5限授業 学校運営協議会
5/1 見守り隊挨拶の会
5/2 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp