最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:184
総数:623478
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

出発式【4月25日(木)学校行事】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前の様子です。

登校の様子【4月25日(木)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「ふれあい遠足」。みんな楽しみな様子です。笑顔いっぱいの登校です。

みんなのウサギ【4月25日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
よい天気になりました!元気いっぱい朝ごはんを食べています。

見頃です【4月24日(水)学校生活】

画像1 画像1
季節が春から初夏へ移っていく中で花を咲かせるツツジ。ツツジの花と新緑のコントラストは美しいと思います。明日のふれあい遠足で行く公園にはどんな花が咲いているのでしょうか。ペアの子と、グループの子と話してみるのもよいですね。

みんなのウサギ【4月24日(水)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、一人ずつの写真をアップします。どの子も人懐っこく、カメラにも興味津々です。

大好きなメニュー【4月24日(水)2年生】

「今日の給食、最高!」

「カレーも、いちごゼリーも大好き!」

にこにこいっぱいの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直方体の体積を求めよう【4月24日(水)5年生】

今日の算数で、直方体の体積を求めました。単位が「立方メートル」に変わったことを意識しながら、答えを求めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【4月24日(水)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ポークカレー、いちごゼリー和えです。

食缶のふたを取るとカレーの良い香りがして、一気に食欲が増します。今日は、大好きなポークカレーでどの学級もごはんもよく食べられていました。
今日は、愛知県産のいちご果汁で作られたいちごゼリー和えとの組み合わせでいただきました。

給食の様子【4月24日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が上手に友達の給食の準備をしてくれました。
全員が着席したところで、感謝の気持ちを込めて大きな声で「いただきます」のあいさつをして、楽しい会食時間がスタートしました。

横画の筆使いの練習【4月24日(水)3年生】

「二」という漢字を書くことで、横画の筆使いの練習をしました。お手本を見ながら書いたあと、「あ〜、長すぎた!」「書く場所が……」としっかり自己批評しながらすすめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目までがんばりました【4月24日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、スクールライフノートの使い方を知りました。

4年生は、総合的な学習の一環で、新聞紙からできる箱を作りました。

5年生は、算数で内のりについて学び、容積を求めました。

6年生は、ふれあい遠足の班の確認をしました。

長蛇の列【4月24日(水)4年生】

給食のおかわりにみんなが並びます。
「そういえば、昨日の夕食もカレーだった・・・。」
「もしかして、今日の夜もじゃない?」
「でも、おいしいから食べちゃうね。」
「ゼリーも別腹だから入っちゃうね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!【4月24日(水)2年生】

「カレー、すごくおいしいね!」
「あとでおかわりしたいな。」
「わたしはゼリーをおかわりしようかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もぐもぐ!!【4月24日(水)3年生】

今日の給食はポークカレーです。
みんなでおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいし〜い!!【4月24日(水)1年生】

カレー とっても おいしいよ。
ちいさい おかずの いちごゼリーも おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【4月24日(水)3年生】

きょうは カレーだね。
おいしいね。
しょうがっこうで はじめてだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!【4月24日(水)たんぽぽ】

今日はポークカレーです。
「おいしい、おいしい!」
「おかわり、お願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どっこいしょ!【4月24日(水)3年生】

表現の練習が始まっています。
「しっかり腰を落とすよ!」
「目線の方向に気をつけて!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き生きと歌おう【4月24日(水)5年生】

旋律のリズムや音の高さに気をつけながら歌います。
「い〜ら〜か〜の な〜み〜と〜♪」 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どの漢字が入るかな?【4月24日(水)6年生】

青の部分をもち、「セイ」と読む漢字をあてはめて熟語をつくります。
晴・清・静・・・。どれかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 5限授業 学校運営協議会
5/1 見守り隊挨拶の会
5/2 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp