最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:179
総数:621581
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【4月19日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい気候で、朝ごはんのあとはのんびり過ごしていました。

夕方に様子を見に行くと、水がほとんどなくなっていました。お水や草の補給すると、みんな待ってましたと言わんばかりに寄ってきました。本校自慢のうさぎたちです。

おいしい給食【4月19日(金)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わかめごはんがすき〜!」

「いんげんのごまあえが最高!」

「ゆばが入ってる〜!」

今日もみんなでおいしくいただきました。

今日もおいしく【4月19日(金)たんぽぽ】

今日もおいしく給食をいただきました。
食後はきちんと歯みがき!!大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「だしを味わう日」給食【4月19日(金)】

画像1 画像1
今日は「だしを味わう日」給食で、わかめご飯、牛乳、さばの塩焼き、いんげんのごま和え、ゆばのすまし汁です。

かつお厚削りでだしをとり、とうふ、ゆば、はくさい、えのきたけなどの食材を使って作らられた「ゆばのすまし汁」は、食缶のふたをあけると同時にかつおの良い香りが広がりました。
今日は、大好きな児童が多い「わかめご飯」と一緒にいただきました。


視力検査【4月19日(金)2年生】

視力検査をしています。終わった子は図書館で静かに読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介【4月19日(金)5年生】

チャンツを見て自己紹介の仕方を学びます。
次は、いよいよ自分の番!?
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字【4月19日(金)3年生】

新出漢字を習います。
空書きでしっかり覚えよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ!【4月19日(金)6年生】

楽しかった思い出をえにかきます。
まずは人物画。顔の輪郭は・・・耳は・・・目は・・・。
大変だけど、がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽にあわせて【4月19日(金)1年生】

おんがくに あわせて あるきかたを かんがえます。
はやくあるいたり ゆっくりあるいたり とまったり。
たのしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10までの数【4月19日(金)1年生】

えを みて こたえるよ。
タイヤは なんこ あるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でだろう?【4月19日(金)6年生】

実験をすると「何でだろう?」と疑問が浮かび上がります。
今まで学習してきたことをふりかえって、解決してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月19日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
みんながんばっていますね。

しっぽとり【4月19日(金)2年生】

体育でしっぽとりをします。
「どう?似合ってる?」
「早くやってみたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足のお話【4月19日(金)1年生】

らいしゅうは えんそくです。
もちものは なにかな。
はれると いいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな色【4月19日(金)3年生】

絵の具を混ぜて色をつくります。
きれいな風船ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点対称の図【4月19日(金)6年生】

点対称の図にはどんな特徴があるか調べます。
対応する点は何かいつもおなじところを通っているような。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点対称の図をかく【4月19日(金)6年生】

点対称の図のかき方を考えます。
対称となる点をどこにとるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いて学習【4月19日(金)5年生】

国語の時間です。
落ち着いて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化のちがい【4月19日(金)4年生】

外国との文化のちがいを学んでいます。
ハグにもちがいがあるなんて知らなかったなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

場面分け【4月19日(金)4年生】

物語文の場面分けをします。
時間のうつりかわりにも目を向けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
4/23 全国学力状況調査(質問オンライン回答)6年
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp