あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

5月23日 梅雨にちなんだ絵(4組)

4組の子が梅雨にちなんだ絵の制作に取り組んでいました。あじさいを描いて、水彩絵の具で色を塗ったり、折り紙で傘やカエルを貼ったりしていました。お互いの作品を見合いながら、仲良く作品作りに取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 親子ふれあい教室(3・4・5組)

 3・4・5組は、「かわり絵ボックス」を作りました。お家の人に牛乳パックを切ってもらい、子どもたちは6枚の絵を描きました。最後に組み合わせて、6面の絵ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 ごきげんはいかがですか?(3・4・5組)

3・4・5組が合同で、ALTの先生の指導で英語活動の授業を受けていました。今日は、英語で「How are you?」と聞かれてから、どんな様子か書かれたカードを引いて英語で答える練習をしました。その後で、そのカードを使って楽しくゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 草取りをがんばりました(4組)

掃除の時間に、4組の子たちが3・4・5組の花壇の草取りをしていました。初めは草がいっぱいでしたが、がんばってきれいにしてくれました。この後、花壇に何を植えるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 春休みもあと少し!

 南っ子の皆さん、元気に過ごしていますか?どんな春休みを過ごしているでしょうか。修了式の後の、生活面でのお話を覚えていますか。来週4月9日の始業式には、全員揃って元気に登校するのを、先生たちは待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:271名
学級数:13学級
教職員数:31名
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
祝日
5/29 内科検診(2・5年) 検尿3回目
6/4 お話集会 クラブ あじさい読書週間(〜17)