あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

11月17日 今日も笑顔いっぱい(赤い羽根共同募金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会が中心となって、赤い羽根共同募金の活動をしています。
担当するクラスで呼びかけ、集まった募金の集計をしました。
 「自分のお小遣いから協力したよ」という子どもが多くいました。
二日間の協力をありがとうございました。
 なお、明日の学習発表会の日には、保護者の皆様でご協力いただける方がありましたら、職員室にお声掛けをお願いします。

11月14日 赤い羽根共同募金へのご協力をお願いします

画像1 画像1
 児童会より、赤い羽根共同募金への協力が呼びかけられました。
 活動期間は、明日11月16日(木)と17日(金)の二日間です。
登校後に、担当の代表委員が教室へ集めに回ります。
 また、18日(土)には、学習発表会に合わせて保護者の方々にもお願いをすることになっています。
 みなさん、ぜひご協力をお願いします。詳しくは、「わくわくだより」をごらんください。

11月10日 今日も笑顔いっぱい(図書委員による朝の読み聞かせ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんぐり読書週間の一環として、図書委員のみなさんが各教室に分かれて紙芝居の読み聞かせをしました。
 みんな真剣な表情で聞いていました。
委員のみなさんは終わった後、「緊張しました」と。
とっても上手でしたよ。ありがとう。

11月1日 今日も笑顔いっぱい(どんぐり読書週間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から11月。秋も深まる季節です。
 さて、明日から15日(水)までの2週間、図書員会が中心となり「どんぐり読書週間」が始まります。
 読書ビンゴ、家庭読書、20分読書、図書委員や司書先生、担任の先生からの読み聞かせ等、さまざまな企画をしています。
 たくさんの本と出会い、本の世界を楽しめるといいですね。
 
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:271名
学級数:13学級
教職員数:31名
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 集金日 算数オリンピック
3/12 子ども安全確認日
3/15 卒業式予行練習