最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:111
総数:488568
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月31日 帰着式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会者を中心に帰着式をおこないました。
現地でお世話になった施設の方々からたくさんお褒めの言葉をいただきました。
またひとつ大きくなりましたね。

5月31日 5年生 帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
バスから降りてきた児童たちの様子です。
みんな元気に学校に戻ってきました。
「おかえりなさい」

5月31日 5年 退所式

すべてのプログラムを終え、退所式を行いました。これからバスに乗って学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 カレーライスづくり

カレーとご飯が完成しました。おいしくできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 カレーライスづくりスタート

カレーライスづくりが始まりました。材料をもらいやさいをきったり、かまどの準備をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 ツナカレーライスづくり

炊事をするための説明を所員の方から聞いています。説明どおりに作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 5年 飯ごう炊さん

これから野外炊事場に移動します。15分ほどのウォーキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気に起床しました。

朝ごはんもしっかり食べています。

5月31日 5年 今朝の朝食

今朝も食堂で朝食です。おいしくいただきます。
お昼は自分たちで作るカレーライスです。今は食べ過ぎないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 朝のつどい

多目的ホールに全員で集まり、朝のつどいを行いました。ラジオ体操で眠っていた身体も起こしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 おはようございます!

画像1 画像1
朝の起床です。朝からみんな元気です。昨日使ったベッドの整頓をしています。今日も1日がんばって活動します。
画像2 画像2

5月30日 5年 班長会

今日1日の振り返りと明日の活動に向けての確認をしました。夜はしっかり寝て、明日の活動をまた頑張ります。
画像1 画像1

5月30日 5年 お部屋班

夜も楽しく過ごしています。
画像1 画像1

5月30日 5年 キャンドルサービス その2

ゲームやクラスのスタンツが始まりました。みんなで歌を歌ったり、躍ったりして楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
地面の状態が悪く、今回はキャンドルサービスとなりました。

とても幻想的な雰囲気でそれぞれ火を見つめています。

5月30日 5年 夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
夜ご飯を食べています。

ウォークラリーでたくさん歩いたので、食がすすみます。

5月30日 5年 夕食の時間

少し早めの夕食です。メニューは味噌カツ。おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 ウォークラリー終了!

無事すべての班がゴールできました。これから宿泊施設にに戻ります。
画像1 画像1

5月30日 5年 ウォークラリー スタート!

午後の2つ目のプログラム、ウォークラリーが始まりました。山の中を探検してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 部屋でゆっくり

クラフトを終え、ウォークラリー前のひとときです。みんなでゆったり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553