最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:47
総数:483253
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月28日 もうすぐ4月

画像1 画像1
 春休み、皆さん元気に過ごしていますか。
4月になったら、新しい学年で素敵な1年が始まります。
葉北っ子の皆さんに新学期に会えることを楽しみにしています。

3月27日 パンジー・ビオラ

 卒業式の会場を彩ったパンジー・ビオラです。春休み中は先生がお世話をしています。入学式に再び会場に飾られるまで、出番を待っているようです。
画像1 画像1

3月26日 新年度に向けて

雨が続いていますが、いかが過ごしですか?
学校では、新学期に向けて教室が片づけられ、きれいになってます。
ぜひ、新年度に向けての目標を決めながら、元気に残りの春休みも過ごして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日 春休みが始まりました

画像1 画像1
春休みが始まりました。あいにくの雨ですが、卒業式で会場を華やかにしていたサイネリアは変わらず綺麗に咲いていました。入学式でも会場を飾れるよう大切に世話をしていきます。

3月22日 5年 あゆみをもらいました

画像1 画像1
1年間お世話になった担任の先生ともお別れです。あゆみとともに、先生からのメッセージも受け取っています。
画像2 画像2

3月22日 4年 あゆみを渡しました

4年生は4月から高学年となります。あゆみを受け取りながら、1年間の振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 2年 あゆみ渡し

画像1 画像1
担任の先生から今年のがんばりの賞賛とともにあゆみが渡されました。
画像2 画像2

3月22日 令和5年度修了式

 1年生から5年生まで全員で屋内運動場に集まって修了式を行いました。全員の顔を見ながら修了証を各学年の代表の児童に渡しました。1年間、勉強に運動によくがんばりました。
 その後、校長先生からの話の中で春休み中の3つの宿題が出されました。
 1つ目は、春休み中に自分が目指す新しい学年でのめあてを考えること。
 2つ目は、新年度の準備をきちんとやって始業式を迎えること。
 最後の3つ目は、春休み中、交通事故やけがをしないで安全な生活をして、4月5日の始業式に元気に登校すること。
 校長先生からの宿題にきちんと取り組み、進級した皆さんが4月から活躍することを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 3年 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のあゆみ渡しの様子です。
1年間頑張りました。

3月22日 1年 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のあゆみ渡しの様子です。
1年間頑張りました。

3月22日 表彰伝達

画像1 画像1
愛知県の代表選手として
第13回福井近府県小学生ソフトテニス選手権大会男子5年生の部で優勝をしました。
堂々とした態度で表彰を受け取ることができました。
おめでとうございます。

3月22日 1年 さいた さいた

画像1 画像1
毎日お世話をしているチューリップの花が咲き始めました。自分の花が咲いていた1年生の子もとてもうれしそうです。
画像2 画像2

3月22日 1年のしめくくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。
大きな声で国歌を歌いました。
修了証書は学年の代表児童が受け取りました。

3月22日 今年度 最後の登校日

おはようございます。今日は修了式です。1年間を振り返り、新学年へのやる気を高める日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年の1年生に喜んでもらえるように、心を込めて掲示物を作成しました。
綺麗に飾られました。
新一年生の笑顔が思い浮かびます。

3月21日 たんぽぽ 感謝の気持ちをお手紙に

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級の児童たちが職員室にお手紙を届けてくれました。
この1年の感謝の気持ちがしっかりと書かれていました。
ありがとうございます。

3月21日 たんぽぽ 読書大好き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽ学級の児童が図書館で静かに読書をしています。
この1年間たくさんの本と出合いましたね。

3月21日 4年 学年の先生からのラストメッセージ

最後の学年集会です。学年主任の先生からはメッセージとともに歌のプレゼントがありました。子どもたちから自然と大きな拍手が沸き上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 2年 こんなことができるようになってね

画像1 画像1
2年生の子たちがけん玉の技を1年生に披露しています。みんなも2年生になったらいっぱい練習してできるようになってねという気持ちをこめて実演しています。
画像2 画像2

3月21日 5年 思い出の1枚を私に・・・

5年生の教室では教室に掲示してあった行事ごとのスナップ写真の争奪戦が行われています。1年間の大切な思い出の1つ1つがプレゼントとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553