最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:113
総数:487693
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月21日 6年 声のしない静かな教室

画像1 画像1
6年生が卒業し、教室には静けさしかありません。黒板の卒業メッセージが名残惜しそうに残っています。担任の先生がそこで教室の片づけに励んでいます。
画像2 画像2

3月19日 6年 卒業式の様子 その2

呼びかけの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 6年 卒業式の様子

卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 6年 今日は卒業式です!

画像1 画像1
6年生は今日が小学校の登校最後となります。早く登校した子は門の前で記念写真を撮影しています。式場入場前もリラックスしています。
画像2 画像2

3月18日 6年 最後の学級でのレクリエーション

画像1 画像1
今のクラスのみんなと一緒に過ごす時間も残りわずかです。最後のレクリエーションをして思い出作りをしています。
画像2 画像2

3月18日 6年 卒業記念品授与式・同窓会入会式

教育委員会からの卒業記念品を授与しました。その後に同窓会入会式を行いました。PTA役員代表の方の前で代表児童が立派に葉栗北小の同窓生としての誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年 修了式をおこないました

画像1 画像1
6年生は他学年より一足早く修了式を行いました。これで6年生としての勉強や生活を無事修了しました中学校でも頑張ってほしいと思います。
画像2 画像2

3月15日 5年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんです。
味わっていただいています。

3月15日 6年 卒業式の予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日はいよいよ卒業式です。
今日は予行練習を行いました。
証書授与の時の返事も大きな声でしっかり返事をすることができました。
呼びかけも歌声も申し分ない出来栄えです。
本番が楽しみです。

3月14日 6年 あたたかい言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムが届きました。
早速最後のページに友だちの言葉や先生からのメッセージを書いています。
あたたかい言葉をもらいましたね。

3月14日 6年 卒業式合同練習

はじめて5年生と合同で卒業式の練習しました。呼びかけのタイミングや合唱をして卒業式本番にむけての準備が着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 6年 感謝の気持ちをこめてきれいに

6年生は今まで使ってきた学校に感謝の気持ちをこめて掃除をしています。1年生の教室もお手伝いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 6年 卒業まであと6日

6年生の小学校での生活もあとわずかとなりました。一日一日を真剣に取り組んでいます。2組はオンライン授業を行い、学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 6年 中学校の授業を体験

 5時間目、葉栗中学校3年生の先生が葉栗北小に来て中学校スタイルの授業をしてくださいました。6年1組は社会の授業を受けました。
 最初は緊張していた子どもたちでしたが、徐々に中学校の先生の指導に慣れてきて、楽しんで中学校の授業を体感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 6年 お世話になった先生へ

お世話になった先生方にお礼のメッセージカードをつくりました。休み時間にそれぞれの先生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年 真剣に練習

卒業式の練習も熱を帯びてきました。今日は本物の卒業証書を使って本番さながらの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年 卒業記念の作品ができました

家庭科で巾着袋をつくりました。材料ははぐりんピックで使用したバンダナです。クラスみんなでお揃い。小学校の思い出の品になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 6年 集中して文字を書いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の書写の授業の様子です。
どの子も書写ノートに文字を丁寧に書くことができました。
筆順、とめ、はね、はらいにも気を付けて書くことができました。

3月5日 6年 6年生の学習内容を振り返る

算数は1年間の振り返り学習をしています。6年生も残すところ10日間。きちんと復習をして中学校進学に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 6年 感謝の気持ちを歌声で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の合唱の練習の様子です。
歌う前にはしっかり息を吸って息が続く限り声を出します。
どの子も精一杯歌うことができています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553