最新更新日:2024/05/10
本日:count up51
昨日:113
総数:487741
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月18日 1年 元気にそとでドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が運動場で元気にドッジボールをしています。

3月15日 1年 かんしゃのきもちをおてがみに

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室に1年生がお手紙を持って来ました。
「1年間お世話になりました。」
感謝の気持ちを込めて書いてくれたメッセージを渡してくれました。
心のこもったメッセージありがとう。

3月15日 1年 クロムブックでがくしゅうします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はクロムブックで学習をしています。
今まで学習してきた内容を復習したり確認しました。
静かに取り組むことができました。

3月14日 1年 ペア学年で交流

日頃から沢山お世話になり、遊んでもらっている6年生のみなさんと一緒にレクリエーションをしました。
おこなった遊びは「おおかみさん いまなんじ?」と「人間オセロ」
6年生の皆さんが、1年生が楽しめるようにと遊びを考えてくれました。
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にとても楽しみ、笑顔いっぱいの1年生でした!!
お互いに、とてもよい思い出になったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年 きょうしつのけいじぶつをつくっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が一生懸命絵を描いています。
1年生の思い出を絵に表現します。

3月14日 1年 新1年生を迎えるために

新1年生のために教室を飾りつけする準備をしています。桜の花や行事の絵を描いています。もうすぐお兄さん、お姉さんになる気持ちづくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年 みんななかよく

1年生は楽しく遊具で遊んでいます。みんななかよしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年 がっこうたのしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の思い出を絵に表現しています。
来年の1年生に喜んでもらえるように教室の後ろに掲示します。

3月12日 1年 こんなことがあったよ

1年生を振り返って、「したこと」や「見たこと」「思ったこと」などを作文にしました。今日はみんなの前で発表会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 1年 さんすうのふくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
これまで学習した計算についてテストをしました。
どの子も集中して取り組みました。
図形の確認もしました。

3月8日 1年 みんなで元気に

今日の体育は外でドッジボールです。元気にボールを投げ合い、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年 音楽にあわせてどっこいしょ

画像1 画像1
「おおきなかぶ」の歌に合わせて演技をしています。かぶ役の子をみんなで引っ張りながらメロディーを楽しんでいます。
画像2 画像2

3月7日 1年 マイフラッグをつくろう!

今日はALTの先生との楽しい英会話の時間です。いろいろな国の英語名を教えてもらいました。最後に自分のお気に入りの国旗を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 1年 ほしの音色を楽しもう

好きな3つの音階を選んで自分でメロディーをつくりました。みんなで一緒に演奏したら、きれいな音色ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 1年 たのしくボールけり

今日の体育は2クラス合同です。クラス対抗で楽しくボール蹴りゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 1年 きょうしつかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の行事を掲示物で表現します。
来年の1年生が喜んでくれるかな?
児童たちは楽しそうに教室の飾り物の作成をしました。

3月4日 1年 新入生へのプレゼント

今年育てたアサガオからとれたタネを新入生に贈ります。今日は種を入れる袋をつくり、一言メッセージを添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 1年 さくひんをかえしてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学習してきたことのまとめとして
作品や記録用紙を提出ししてきました。
3学期に提出した記録用紙を返してもらいました。
1年の学びの成長の記録として大切に保管しておきましょう。

3月1日 1年 ほしのおんがくづくり

音楽の時間に鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の演奏をしました。その後、自分の好きな音を選んでつなぎ、旋律づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 1年 うまくみがけているかな

今日は保健の先生から歯みがきのしかたを教えてもらいました。赤い染め出しをしてきれいに取れるまで鏡を見ながらブラッシングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553