最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:111
総数:488569
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月31日 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校すると子どもたちが育てている植物に水やりをしています。
大きくなっているね。
うれしいね。

5月30日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間です。
みんなおいしく給食をいただいています。

5月29日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もおいしく給食をいただいています。
みんなの笑顔がいいですね。

5月29日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間です。
今日のハンバーグおいしいです。
子どもたちはハンバーグが大好きです。

5月29日 給食前の活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間が始まります。
今日のメニューは何かな?
楽しみですね。
しっかり手を洗っていますね。
配膳台の上も消毒してきれいに拭いています。
机の上にも歯磨きの準備がきちんとできていますね。

5月29日 雨の中での登校

今日は台風の影響からか朝から雨が降っています。
子どもたちは傘を差しながら1列に並んで登校しています。

<今週の主な予定>
29(月) 交通安全教室1〜3年
      5年13:30下校 3年6時間授業
30(火) 5年野外教育活動
31(水) 5年野外教育活動
6/1(木) 5年10:45登校
 2(金) 消防音楽隊演奏会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 情景を想像して絵にしてみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室の掲示板には
音楽の授業で学習した曲のイメージ画が貼ってあります。
みんな上手に描くことができました。

5月26日 見つけたよ!

朝、1年生の子がこんな虫がいたよと見せてくれました。調べてみたところ、ツマグロヒョウモンというチョウの幼虫でした。見たあとは葉っぱに戻してあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 熱中症発生時救急対応訓練(現職教育)

これから暑い日が増えてきます。また、6月末には水泳指導が始まります。
全職員で熱中症などの緊急事案が発生した場合の応急手当の対応や組織での連絡体制の確認などを行いました。
子どもたちが学校で安心・安全な生活ができるよう先生たちもみんなで勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんです。
今日も給食をおいしくいただきました。
担任の先生も一緒に楽しくいただきました。
みんな元気ですね。
いい笑顔です。

5月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食もおいしいです。
何がいちばん好きですか?の質問に
「いもけんぴこざかな」が好きです。という声が多かったです。
カルシュウムをたっぷりとって丈夫な体をつくりましょう。

5月25日 木曜の朝はスキルタイム

今日は1時間目の前に30分間のスキルタイムを全校で取り組んでいます。
学年に合わせたやり方で力をつけたい教科の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 幸せになれるね

画像1 画像1
画像2 画像2
「先生〜! 四つ葉のクローバー見つけたよ。」
児童たちが見せに来てくれました。
「校長先生も見つけたよ。」
いい笑顔ですね。
なんだか朝からうれしい気持ちになりました。
幸せになれるね。

5月25日 朝のみずやり 大きく生長しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナスやキュウリやサツマイモが順調に生長しています。
水やりも毎日しています。
楽しみだね。

5月24日 3年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の給食の様子です。
みんなの笑顔がステキですね。
たくさん食べます。

5月24日 朝の登校

今日も子どもたちは元気に登校しました。
今日は朝からPTAとボランティアの方による読み聞かせがあります。
子どもたちはどんな話が聞けるのか楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューのカレーは
児童たちにも人気です。
おいしくいただいています。

5月23日 給食おいしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組です。

5月23日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組です。

5月23日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組です。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553