最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:486691
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月24日 たんぽぽ 英語楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3時間目にマーガレット先生の英語の授業がありました。風船の色を塗って、英語で言ってみました。みんな上手に言えていましたよ。今、たんぽぽでは外遊びが大人気!みんなでブランコに乗ることができて、笑顔が絶えませんでした。

4月23日 たんぽぽ 学校探検したよ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、一年生と二年生がいっしょに学校探検を行いました。どんな教室があるのかな?どんな先生がいるのかな?と興味津々でした。二年生のお兄さんお姉さんに手を引っ張ってもらって嬉しそうでした。

4月23日 たんぽぽ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も一人一人、自分の課題に一生懸命取り組んでいます。字を丁寧に書く姿がとても素敵ですね。給食も毎日残さず食べています!

4月22日 たんぽぽ 学習がんばっています

画像1 画像1
個々にあった学習を進めています。決められた学習が終わった子からタブレットを活用しています。
画像2 画像2

4月19日 たんぽぽ きれいな羽ですね

画像1 画像1
休み時間にチョウチョをつかまえました。調べてみると「ナミアゲハ」
とてもきれいな羽をしていました。
画像2 画像2

4月18日 たんぽぽ みんな仲良く

画像1 画像1
給食の時間の様子と5時間目の授業参観の様子です。
毎日みんなで仲良く過ごしています。
画像2 画像2

4月17日 たんぽぽ 今日の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日よく頑張りました!学習にも、遊びにも、一生懸命な姿がたくさん見られて、先生たちもとっても嬉しいです!!

4月17日 たんぽぽ 本はたのしいな

画像1 画像1
図書館司書の先生が読み聞かせをしてくれています。他のみんなも本の世界に集中しています。
画像2 画像2

4月16日 たんぽぽ 任命式

学級委員の任命式を行いました。
半年間クラスのために頑張ってください。
画像1 画像1

4月15日 給食おいしいです

みんなで仲良く給食をいただいています。
残さず全部食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ 4月8日 避難訓練

今日は、地震による火災を想定した避難訓練を行いました。一人ひとり自分の命を守るために、机の下にもぐったり、ハンカチで口を押えたりして一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目はみんなで仲良く外で遊びました。
思いっきり体を動かすことができましたね。

4月5日 たんぽぽ 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1学期が始まりました。みんなで仲良く楽しいクラスにしていきましょう。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553