最新更新日:2024/05/20
本日:count up107
昨日:27
総数:488563
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月27日 2年 どんなやさいをそだてるのかな

生活科で野菜を育てます。
今日はいろいろな野菜についてみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 2年 算数

算数では、時計の読み方の学習をしています。
何時何分かな?
友だちと教え合いもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年 ふきのとう

国語で「ふきのとう」を勉強しています。
登場してくるのがだれかを確認しながら読み進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 2年 友だちに聞こえるように

国語で音読をしました。友だちとペアになって大きな声で音読することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 2年 お花見スケッチ

春のかたちや色を想像して,くふうして絵にあらわしています。大きな桜がきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年 登場人物を見つけよう

国語で「ふきのとう」を勉強しています。
おはなしの中にいろいろな植物や生き物が出てきます。
今日はみんなでどんなものが出てくるかをさがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 2年 大きな声で

画像1 画像1
国語の音読をしました。
係の子の声に合わせてみんなで大きな声で読むことができました。
画像2 画像2

4月14日 2年 休み時間・身体測定・体育 すくすく成長しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は身体測定がありました。子ども達はみんな1年生のときより成長していました。体の成長には、運動と食事が大切。みんな給食をたくさん食べ、元気いっぱい運動できました。来週もたくさん学び、たくさん楽しんで、すくすく成長していきます。

4月12日 2年 授業の様子

画像1 画像1
学活で生活のルールや学習の取り組み方について先生から話を聞いています。
画像2 画像2

4月12日 2年 学活

2年1組の学活の様子です。
教室のかかり決めをしました。
一人ひとりがお仕事をしっかりして
いいクラスにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 2年 朝から自分で…

登校したらすぐに先生が黒板に書いてくれた明日の連絡を連絡帳に書き写しています。
自分で考えて行動できるところが立派です。
画像1 画像1

4月10日 2年 教室についたら、まずは・・・

登校して教室まで来たらまずは何をすればいいのかを確認しています。もう2年生、自分で考えて行動することが大切ですね。
画像1 画像1

4月7日 2年 始業式 楽しく歌って踊りました。

 今日は始業式。子ども達との新しい出会いの日。時間に余裕ができ、「ロックマイソール」を歌い、踊りました。初めてなので、3回繰り返しました。みんなとっても上手にできました。これからが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553