最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:55
総数:486681
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月26日 1年 学年みんなで

今日は2クラス合同体育をしました。背の順に並び替え、かけっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 ひらがなのがくしゅう

今日はひらがなの「あ」の練習です。何度も丁寧に書いてかきかたを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年 「こうか」をげんきよくうたおう

ひらがなで書かれた校歌の歌詞を見ながら
録音されているお兄さんやお姉さんたちの歌声に合わせて大きな声で歌います。
早く覚えましょう・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 1年 がっこうたんけん

学校探検の様子です。
2年生が先頭に立ちお手本を見せています。
1年生のみなさんが緊張しながらも校内の各教室をまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 1年 ぼく・わたしのおひさま

自分の思いえがくおひさまを描きます。笑っている顔や怒っている顔、色もさまざま。カラフルおひさまが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 おんがくにあわせて

今日の音楽は曲に合わせて手拍子をしたり、更新をしたりしました。みんな元気に曲に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 視力検査を行いました

画像1 画像1
視力検査を行いました。保健の先生からやり方を聞き、きちんと取り組むことができています。
画像2 画像2

4月18日 1年 はじめてのしょしゃのじゅぎょう

まずは書くときの姿勢や鉛筆の正しい持ち方を習いました。身体を伸ばしてから、ピンと背筋を伸ばしたよい姿勢をとっています。みんな素晴らしい姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年 すうじをただしくかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字の練習をしました。
どの子もていねいにノートに書き込むことができました。
いい姿勢で書いていますね。

4月17日 1年 すうじのれんしゅう

今日は数字の書き方の勉強です。練習帳にかく前に空書きをしながら数字のかたちを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年 じぶんのすきなものをえがこう

クレヨンを使って自分の好きなものを画用紙いっぱいに描いています。動物や花、家などとてもカラフルにかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年 いろんな本を読んでみよう

先生がおすすめの絵本を紹介してくれました。クラスの友達もお気に入りの本を持ってきてくれています。たくさん本を読んで、本の世界を楽しみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年 がっこうのルールをしろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電子黒板に写し出された映像を見て
学校生活のルールについて学習をしました。

4月11日 1年 休み時間の中庭では

今日から長い休み時間は1年生も外遊びをしています。中庭ではたくさんの1年生が遊具で元気に遊んでいます1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年 準備も手際よくなっています

給食が始まって3日目、準備も上手になってきました。会食の時間も長くなり落ち着いて食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年 みんなげんきです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の会の様子です。
担任から名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。
背筋もピンと伸びてみなないい表情ですね。

4月10日 1年 きゅうしょくおいしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食の時間です。
「お腹がすいたな〜」
児童たちは「おいしそう」と給食を楽しみにしています。
みんないい笑顔ですね。

4月10日 1年 がっこうたんけんにでかけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の中にはいろんな教室があります。
みんなでそろって見学しました。

4月9日 1年 はじめての給食

今日が小学区に入学して初めての給食です。給食当番の子たちが準備をしています。今日のメニューはりんごパンとコーンクリームスープ、ささみカツ。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 1年 こくごのべんきょう

はじめての教科の授業です。国語の教科書の絵を見ながら先生の質問に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553