最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:55
総数:486683
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月26日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からもみなさんに「ありがとう」の気持ちを伝えました。

4月26日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で楽しくゲームをしています。
校歌も元気いっぱい歌います。

4月26日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インタビューをしたりクイズをしたりして楽しいひと時をすごしました。

4月26日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から1年生にメダルを贈呈しました。
大切にしましょうね。

4月26日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんお姉さんと屋内運動場に入場している様子です。
みんなうれしそうですね。

4月18日 学年懇談会を開きました

 PTA総会の後、各学年の教室に分かれ、学年懇談会を行いました。
 自己紹介をしたり、学年の1年間の予定を知らせたり、子どもたちのための情報交換を行ったりしました。
 これから1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 授業参観ありがとうございました

5時間目に今年度初めての授業参観を行いました。
子どもたちのがんばっている姿を見てもらえたのではないかと思います。たくさんの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 学級写真を撮りました

今日は写真屋さんが来て学級写真を撮影しました。みんな笑顔でいい写真を撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 いざというときに行動できるように

2時間目に緊急時避難訓練を行いました。地震により校内で火事が発生したことを想定して取り組みました。全員が担任の先生の話をしっかりと聞き、静かに落ち着いて避難することができました。いざというときに慌てず行動ができるよう、訓練を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 始業式・担任発表

始業式では区長先生の話をしっかりと聞き、大きな声で国歌や校歌を歌いました。みんなの姿から今学期への意気込みを感じました。その後の担任発表では担任の先生が発表されるたびに大きな拍手があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 新しい出会い 〜新任式〜

画像1 画像1
本年度、新しくみえた先生方の紹介をしました。これからともに葉栗北小学校で頑張りたいと思います。
画像2 画像2

4月4日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の様子です。
明日からの小学校生活に期待を膨らませながら
どの子もいい表情で式に参加することができました。

4月4日 今日は入学式

画像1 画像1
今日は入学式です。雨も上がりとても良い天気となりました。校門のサクラも今日の日を祝ってくれているようです。学校に一番乗りした新入生が校門前で記念写真を撮っています。
画像2 画像2

4月3日 明日は入学式

 春らしいあたたかな日が続き、学校正門付近のサクラも気鋭な花を咲かせ始めました。新1年生の登校を待ちわびているかのようです。新学期が始まったら、学校のどこにあるのか探してみてください。
 明日は入学式。新6年生が準備をしてくれました。今日はあいにくの雨ですが、明日は雨も上がる予報です。
 新1年生が元気な笑顔で登校してくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月2日 校内教員研修会エピペンの使い方について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教員研修会を行いました。
エピペンの使い方について研修を行いました。
アレルギー反応を起こした時の対応とエピペンの使い方について動画を観たり教員同士がぺアになり使い方の確認をしたりしました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553