最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:486692
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月5日 新しい出会い 〜新任式〜

画像1 画像1
本年度、新しくみえた先生方の紹介をしました。これからともに葉栗北小学校で頑張りたいと思います。
画像2 画像2

4月5日 ぼく・わたしは何組かな?

学級発表の様子です。子どもたちは昇降口の掲示で自分の新しいクラスを確認しています。今年から男女混合名簿にかわりました。仲のいい友だちと一緒のクラスかどうかドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 令和6年度スタートの朝

教から新しい学年そして新しい学級でスタートします。子どもたちは期待に胸を躍らせながら登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 1年生 わくわくどきどき

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の児童たちが教室に入り担任の先生のお話を聞いています。
明日からの学校生活が楽しみですね。

4月4日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の様子です。
明日からの小学校生活に期待を膨らませながら
どの子もいい表情で式に参加することができました。

4月4日 1年 入学式の様子 その1

新1年生のみなさん、入学おめでとうございます。初めての小学校への登校です。
学級発表の後、お家の人と別れて自分の教室に行きます。入学式が始まるのを座って静かに待ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 今日は入学式

画像1 画像1
今日は入学式です。雨も上がりとても良い天気となりました。校門のサクラも今日の日を祝ってくれているようです。学校に一番乗りした新入生が校門前で記念写真を撮っています。
画像2 画像2

4月3日 明日は入学式

 春らしいあたたかな日が続き、学校正門付近のサクラも気鋭な花を咲かせ始めました。新1年生の登校を待ちわびているかのようです。新学期が始まったら、学校のどこにあるのか探してみてください。
 明日は入学式。新6年生が準備をしてくれました。今日はあいにくの雨ですが、明日は雨も上がる予報です。
 新1年生が元気な笑顔で登校してくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日 明日は入学式 準備バッチリです

 今日は、明日の入学式に向けて準備をしました。新6年生も手伝ってくれました。新1年生のために教室の準備をしたり、そうじをしたりなど一生懸命働いてくれました。明日、新1年生が入学してきてくれるのをとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日 令和6年度葉栗北小学校学校運営協議会開催予定

令和6年度 葉栗北小学校 学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回 5月13日(月)葉栗公民館にて
第2回 7月11日(木)葉栗北小にて
第3回 11月 6日(水)葉栗北小にて
第4回 1月30日(木)葉栗公民館にて
第5回 3月 4日(火)葉栗北小にて

4月2日現在の予定です。
正確な日程等については、随時このホームページにて案内しますので御確認ください。

4月2日 校内教員研修会エピペンの使い方について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教員研修会を行いました。
エピペンの使い方について研修を行いました。
アレルギー反応を起こした時の対応とエピペンの使い方について動画を観たり教員同士がぺアになり使い方の確認をしたりしました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553