最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:55
総数:486666
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月12日 5年 雲と天気の変化

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科の授業の様子です。
発言する時もしっかりと手を挙げていますね。

4月12日 6年 体育の授業がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の体育の授業の様子です。
準備運動もしっかり行います。
精一杯走り込みました。

4月11日 2年 体育がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育で幅跳びの練習を遊具運動をしました。

4月11日(木)5年 社会の学習が始まりました

画像1 画像1
5年1組で初の社会の授業を行いました。教科担任の先生の自己紹介と、日本の国土について学びを深めました。

4月11日 1年 休み時間の中庭では

今日から長い休み時間は1年生も外遊びをしています。中庭ではたくさんの1年生が遊具で元気に遊んでいます1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年 準備も手際よくなっています

給食が始まって3日目、準備も上手になってきました。会食の時間も長くなり落ち着いて食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 3年 誰が一番長く回せるかな

体育でフラフープに挑戦しています。失敗せずにどれだけ長い時間回していられるか競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 2年 ていねいに書こう

新出漢字の勉強をしています。ドリルで確認しながら、何度も漢字を書いて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 4年 しっかり準備運動をして

今日は初めての体育。自分たちで準備運動もしっかりできています。その後、いろいろな体を動かす運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 6年 基本的人権とは

社会の授業の様子です。基本的人権について学んでいました。自分たちの生活に大切なものだということを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 5年 今年度最初の音楽授業

5年生になって初めての音楽です。今日はリコーダーの演奏をみんなで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 学級写真を撮りました

今日は写真屋さんが来て学級写真を撮影しました。みんな笑顔でいい写真を撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 担任からのメッセージ

画像1 画像1
教室の背面黒板には担任からのあたたかいメッセージが書かれています。
1年間頑張りましょうね。

4月11日 6年 集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が集中して計算ドリルに取り組んでいます。
すばらしいですね。

4月11日 1年 みんなげんきです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の会の様子です。
担任から名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。
背筋もピンと伸びてみなないい表情ですね。

4月10日 2年 春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で春見つけを行いました。桜の花びら、たんぽぽ、てんとうむしなど、たくさんの春を見つけました。

4月10日 2年 朝の会と算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日直の仕事がはじまりました。朝の会の司会も上手にできています。算数では、「あそびしらべ」の学習をしました。好きな遊びを調べて表に整理しました。

4月10日 4年 去年と比べて大きくなったかな

画像1 画像1
今年最初の身体測定をしました。去年と比べて体も大きくなりました。
画像2 画像2

4月10日 6年 最高の1年にしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学活の様子です。
学級目標を決めるために各班でアイデアを出し合いました。

4月10日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんです。
みんないい笑顔ですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553