最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:55
総数:486683
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月19日 1年 おんがくにあわせて

今日の音楽は曲に合わせて手拍子をしたり、更新をしたりしました。みんな元気に曲に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 3年 何を見つけたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で生き物さがしをしました。今日は自分が見つけた生き物を発表し合いました。

4月19日 2年 ひき算のしかた

今日は繰り下がりのあるひき算について勉強しました。1年生の時に習ったさくらんぼの方法を使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 たんぽぽ きれいな羽ですね

画像1 画像1
休み時間にチョウチョをつかまえました。調べてみると「ナミアゲハ」
とてもきれいな羽をしていました。
画像2 画像2

4月19日 4年 大きな数の計算をしよう

3けたの数同士のかけ算の学習をしています。一桁ずつ丁寧に計算を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 6年 タグラグビー

体育でタグラグビーを行っています。4年生の時から取り組んでいるので、パスもとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年 視力検査を行いました

画像1 画像1
視力検査を行いました。保健の先生からやり方を聞き、きちんと取り組むことができています。
画像2 画像2

4月18日 5年 植物や天気マスターへ

画像1 画像1
 春、爛漫!桜の花を筆頭に、数々の花が咲いています。
この葉北小でも、多くの花々が顔を出してくれてます。
理科の授業では、植物のつくりを観察したり、空の雲の様子を観察したりして、自然について学んでいます。

4月18日 学年懇談会を開きました

 PTA総会の後、各学年の教室に分かれ、学年懇談会を行いました。
 自己紹介をしたり、学年の1年間の予定を知らせたり、子どもたちのための情報交換を行ったりしました。
 これから1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 令和6年度PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後より授業参観とPTA総会を行いました。
昨年度のPTA事業報告・PTA会計決算報告・規約の改正
などご承認いただきました。
また、新旧役員の交代も行いました。
今年度15名の役員でPTA活動をすすめて参ります。
よろしくお願いします。

4月18日 授業参観ありがとうございました

5時間目に今年度初めての授業参観を行いました。
子どもたちのがんばっている姿を見てもらえたのではないかと思います。たくさんの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 たんぽぽ みんな仲良く

画像1 画像1
給食の時間の様子と5時間目の授業参観の様子です。
毎日みんなで仲良く過ごしています。
画像2 画像2

4月18日 2年 鉄棒にちょうせん!

体育で鉄棒運動をしました。今日はどんな技ができるか色々挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年 はじめてのしょしゃのじゅぎょう

まずは書くときの姿勢や鉛筆の正しい持ち方を習いました。身体を伸ばしてから、ピンと背筋を伸ばしたよい姿勢をとっています。みんな素晴らしい姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年 知能検査を行いました

はじめての知能検査です。制限時間を気にしながら、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 幸せがいっぱい!

画像1 画像1
学校に登校後、子どもたちが正門付近でたくさんの四つ葉のクローバーを見つけました。今日もたくさんの幸せがありますように。
画像2 画像2

4月18日 6年 全国学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題用紙に向かってじっくり考え答えを書き込んでいます。
これまでの学習でどれだけ力がついているのか
確認テストに取り組みました。

4月18日 5年 翼をください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の音楽の授業の様子です。
今日はリコーダーのテストです。
春休みに練習した成果を披露しました。

4月18日 4年 道徳が始まるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の道徳の授業の様子です。
道徳の授業ではどんなことを学習するのかな?
心の変化や自分の考えを深めることや
相手を思いやることやお互いの気持ちを伝え会うこと
いろいろな面で人として生きる上で大切なことを学びます。

4月18日 3年 わり算の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
文章題を読み取りわり算の方法について学びました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553