最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:55
総数:486664
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月25日 2年 くりあがりのあるたしざん

繰り上がりのあるたし算の練習をしています。みんなしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 ひらがなのがくしゅう

今日はひらがなの「あ」の練習です。何度も丁寧に書いてかきかたを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 5年 ペアふれあい遊び何にしよう

ペアふれあい遊びの内容をみんなで提案しています。
2年生の児童と仲良く遊べる種目は何がいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 漢字の復習

4年生のスキルタイムの様子です。
漢字のテストをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年 スキルタイム

2年生のスキルタイムの様子です。
分からないところ間違えたところをできるまで繰り返し取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 木曜日の朝はスキルタイム

毎週木曜日は1時間目の前に30分間のスキルタイムを行っています。今まで習ったことの復習をして基礎基本の定着を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年 給食おいしいです

今日もおいしく給食をいただいています。
カレーは大好きなメニューです。
たくさん食べて元気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 1年 「こうか」をげんきよくうたおう

ひらがなで書かれた校歌の歌詞を見ながら
録音されているお兄さんやお姉さんたちの歌声に合わせて大きな声で歌います。
早く覚えましょう・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 3年 いい音色で演奏しよう

3年生の音楽の授業のようすです。
正しいリズムで指使いに気を付けて演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 4年 絵の具で夢もようを描こう

自分の夢を描きます。
絵の具で描いた部分を切り抜き思い思いの夢を作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 5年 物語にでてくる場面を読み取ろう

5年生の国語の授業の様子です。
板書をていねいにノートに写しています。
物語の中の場面についてまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 6年 習字道具の使い方

6年生の書写の時間の様子です。
習字道具の準備や片付け大筆や小筆の持ち方や筆の片付け方について確認しました。
「歩む」という字の筆順を学習しました。
良い姿勢で書くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年 しっかり聞こえますか?

画像1 画像1
今日は聴力検査を行いました。みんなしっかり聞こえているようです。いい耳を学習に生かしてくださいね。
画像2 画像2

4月23日 たんぽぽ 学校探検したよ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、一年生と二年生がいっしょに学校探検を行いました。どんな教室があるのかな?どんな先生がいるのかな?と興味津々でした。二年生のお兄さんお姉さんに手を引っ張ってもらって嬉しそうでした。

4月23日 たんぽぽ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も一人一人、自分の課題に一生懸命取り組んでいます。字を丁寧に書く姿がとても素敵ですね。給食も毎日残さず食べています!

4月23日 2年 たのしくドッジボール

体育の時間にドッジボールをしました。みんなでルールを守って楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 3年 あの日あの時の気持ち

リコーダーをふいているときの自分の気持ちを考えて絵をかきます。実際にリーコーダーをふいてどんな気持ちを感じるか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 2年 しっかりお世話しています

1年生の子たちをつれて学校内を案内しました。2年生ももうお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 3年 わり算

3年生の算数の授業の様子です。
わり算を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 2年 がっこうたんけんに行ったよ

1年生と学校探検をしました。
その様子について絵日記でまとめました。
上手に描けたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553